Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

毎日スープ日和

2016-01-28 13:22:59 | お家ごはん
今週、月曜日~水曜日まで

毎日スープメインの夕食でした

寒いのもあるけど、なんとな~く手・抜・き

だけど、冷蔵庫にあった野菜をふんだんに使い

このスープだけでも栄養を取れる1品に仕上げました


月曜日のスープは・・・白菜のコンソメスープ



この前の豚バラ大根もほんの少~し余っていたの投入

大根だけがしっかりと味が染みていて色が違うが

ジューシーで美味しかった



火曜日のスープは・・・ほうれん草の豆乳味噌スープ



ほんの~り和風も加わり

昨日とは違ったスープで今日も美味しく頂きました



水曜日のスープは・・・ひよこ豆のミネストローネ



ポイントは、スープを盛り付けた所に

細切りチーズをトッピングした所

チーズ好きの私は何にでもトッピングしたくなっちゃいます


そして本日木曜日

そろそろ飽きてきたので今日の夕食はスープは作らないつもり

さ~て何にしようかな!!



本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました

遊びに来てくれた際に、コメントを残して頂けると嬉しいです
(ワガママ言ってすみません

レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿