Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

みんな笑顔のハロウィンレシピ料理教室開催~パンプキンビールテイストでハッピーハロウィン♪

2015-10-13 15:37:39 | お料理教室~Happy
本日、お料理教室Happy&Smile Tableを開催しました

10月はハロウィンがあるので

ハロウィンに喜ばれるお料理を作りました





メニューは
 1.ハロウィンカラーカプレーゼ
 2.ミイラウインナー
 3.おばけマッシュポテト(作り方はこちら→
 4.ハロウィンパエリア
 5.パンプキンプリン


全5品で~す!!



その中からをご紹介

材料(4人分)

 米          2カップ(お米のカップで)
 水          2カップ(お米のカップで)
 オリーブオイル          適量  
☆コンソメ・ケチャップ       大2
☆カレー粉・塩         小1/2
◯有頭エビ            人数分
◯パプリカ(赤・黄)       1/4
◯ブロッコリー・ブラックオリーブ  適量
 レモン            お好みで 
 スライスチーズ(型抜き用)  お好みで
 


作り方
 1.フライパンにオリーブオイルを熱し、お米は研がず透き通るまで炒める
 2.1に☆を入れて全体がなじむようにかき混ぜる
 3.一度火を止めて◯を彩り良く並べ、フタをして沸騰するまで強火→その後中火~弱火で20分
 4.10分程蒸らし、その後フタを取り強火で1分位火にかけ水分を飛ばす
 5.ハロウィン型でスライスチーズを型抜きし、4の上に飾って完成



通常パエリアサフランを使って作る物ですが

お家に常備していない事と

お子様でも食べれる様にカレー粉&ケチャップを入れて作りました





何とか時間内に作り終え残りの時間でおしゃべり&ランチタイム

そしていつもお世話になっているレシピブログさんから届いたパンプキンビール



こちらのビールで乾杯~



香りはほっこり甘~いカボチャ、そしてほのかに香るシナモンの様なスパイス

飲んでみると、匂いと同じ期待を裏切らない味

スイーツ感覚のとても飲みやすいビールに仕上がっていました

以前アメリカに住んでいた時に飲んだパンプキンのビールは

あまり口に合わなかったのを覚えているので(その時の記事はこちら 

今回もあまり期待はしていませんでしたが(←ごめんなさい

とっても美味しく頂く事が出来ました

今回レッスンに参加してくれてたビューティーママ達にも大好評でした



美味しい~!!飲みやすい~!!
ビールが飲めない人にも飲めそうだねと

パーティーに話題性としても良いビールだと思いました


今回も、楽しい一時を過ごさせてもらえた事に感謝です

皆様、ありがとうございました


本日もご訪問いただき、ありがとうございました




レシピブログのランキングに参加中

もし、よろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2015-10-14 22:13:30
このような盛り付けも良いですね
わが家では今まで縁のなかった行事ですが
ハロウィンを楽しむ方法も解りました
手始めにパエリアに挑戦してみます
サフランでなくともカレー粉トケチャップ
工夫の跡が伺われ参考になりました
Unknown (noburin)
2015-11-02 09:18:43
☆おばさん様☆
コメント遅くなり大変失礼致しました
カレー粉&ケチャップならご家庭にある物で作れるので簡単です。
大人ならカレー粉多めでスパイシーにしても美味しいです

コメントを投稿