くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

「あさぎり」号を追って御殿場線探訪〈2012/1/27〉 その2

2012-01-28 23:48:20 | 撮り鉄の話 [小田急編]
御殿場線探訪、その2。
今日は、富士山を背後にした1枚を。


[EOS-1D MarkⅢ, EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM, Tv, 1/500, f10, ISO 200, 2012/1/27]
御殿場駅近くの富士山を望む定番スポットから、朝一番の上り「あさぎり」号で行く371系。
ここは有名なだけあって実に綺麗な絵柄が撮れる場所ですね。
ただ、天気は良かったものの富士山頂付近はあまりクリアとはいえず...富士山相手の写真撮影は、単に晴れているだけではダメで、山頂付近の風の具合にも大きく影響されるという事を思い知らされました。

それにしても、平日だというのにずいぶんな人出に圧倒されました。
働こうぜ、俺ら(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あさぎり」号を追って御殿... | トップ | 「あさぎり」号を追って御殿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話 [小田急編]」カテゴリの最新記事