くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

小田原付近で上下電車がすれ違い [8000形&4000形]

2017-07-30 22:00:00 | 撮り鉄の話 [小田急編]
本日は、8000形と4000形の離合を1枚。
場所は小田原付近です。
アップすぎ? 装着レンズの関係でやむを得ずぐいっと寄った写真になってしまいまして…これはこれで良いかなっと。


[EOS-1D MarkⅢ, シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM,2017/7/8,小田原駅付近]
この場所、小田原駅の混み方によって、到着する下り電車が徐行したり一時停車したり、多様な動きを見ることができます。
この時は、下り8000形が上り4000形の発車を待ってしばらく停車していました。
…なんていう説明がなんだかしっくりこないのは、下り電車の行先表示がすでに「新宿行き」に変わっているせいですかね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画面レイアウトをちょっと変... | トップ | 相模大野の蔵の奥、鈍く輝く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話 [小田急編]」カテゴリの最新記事