くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

西武線に「赤電」が復活するそうですよ!!

2017-12-08 21:00:00 | 鉄なニュース
最近色々ウォッチしていてつくづく思うのですが、西武グループは本当に『電車遊び』が好きなようでして。
いや、もちろん良い意味でですよ!

多摩湖線・多摩川線になつかしの「赤電」が登場!

 > 多摩湖線・多摩川線になつかしの「赤電」が登場!
 > ・西武鉄道で昔活躍していた701系「レッド×ベージュ色」塗装色の電車を多摩湖線・多摩川線で運転!
 > ・多摩川線開業100周年で登場した「伊豆箱根鉄道創業100周年コラボレーション色電車」を多摩湖線で運転!
これはノリノリですね!
「多摩川線」と「多摩湖線」という絶妙な紛らわしさも楽しい。

運転予定はこんな感じのようです。
・復活赤電は'17/12/17から多摩湖線で運転し、年明け'18/1/24からは多摩川線に異動して引き続き運転。
・いま多摩川線で走っている「伊豆箱根鉄道創業100周年コラボレーション色電車」は、年明け'18/1/24から多摩川線に移って運転。
 それまでは多摩川線で引き続き運転、ただし100周年ヘッドマーク掲出は'17/12/31まで。

...ということはもしや、中央線を「赤電」と「いずっぱこ」カラーの電車が甲種回送される光景が見られるということ?
伊豆箱根電車、ついに中央線を走る!?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横から照らせ | トップ | イルミネーションは外側とは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄なニュース」カテゴリの最新記事