NOBODY LOVES YOU

世界はやがてジャパネスクの時代を迎える(非公式)

首都圏で大雨、北海道でも大雨特別警報が出される展開

2014-09-14 | 気象・地震・天文・地学

───────────────────────────────────
 【1】IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉:「今日の焦点!」
   ~これを読めばマーケットとそれを取り巻く国内外情勢の
    ツボが分かる~
───────────────────────────────────

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「首都圏で大雨、北海道でも大雨特別警報が出される展開」です。


⇒その理由は……:

 ─日本語では「水」と言います。
  これを英語では二つの単語で表します。

 ─一つはwaterです。
  いわゆる「水」です。

 ─これに対してliquidityという言い方もあります。
  「流動性」と訳されます。

 ─いずれも「水」という意味を持っています。
  英語において二つの表現があり、一つの意味であるのがポイントです。
 
 ─なぜならば両者はつながっているからです。
  二つは相互に等しい性質を持っています。

 ─マネー、すなわち流動性を追い求める人たちがいます。
  しかし「水」の基本について知らないため、必ず失敗します。

 ─したがってまず知るべきなのは「水」とは何かなのです。
  人体の大半を構成している「水」を知らねば何も始まりません。

我が国で洪水・大雨が続いています。
時に忌まわしい惨事まで引き起こしています。

大切なのは「水」と「流動性」が同じであるということです。
つまり後者=マネーについて大量投下する時、前者もそうなのです。

もっといえば「そういう季節」を選んでそう動いているということです。
無論、我が国の根源的な勢力が、です。

このことを知らない私たちはどうしても躓いてしまいます。
水は「恵みの雨」であると同時に「惨事を起こす洪水」でもあるのです。

今がそういう時であるという基本的な認識を持つことが必要です。
そしてその時期は引き続き2018年までは短くても続きます。

このことを知り、いかに備え、動くか。
・・・これが今、行うべき「全て」なのです。

 

(メールマガジン 2014年9月11日号 より)

http://archive.mag2.com/0000228369/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿