500 MILES (ch.o1)

俳優チェ・ミンシク氏ファンが綴る覚え書き+韓国旅+勉強ブログ。

高敞(コチャン)「青麦畑祭り」/覆盆子冷麺

2009-06-26 | 韓国旅行記(ソウル以外)

4日目の朝御飯は「青麦畑祭り」の会場でとりました。
いくつか食堂テントが並ぶ中で選んだのは、このお店。
垂れ幕の「覆盆子(ポップンジャ)冷麺」、気になります~~~!!


それからせっかく麦畑に来ているのだから、「ヤンプンの麦飯ビビンパ」とオーダー。


まだ9時半なので仕込みをしながら作ってくれた感じ。
バイトの高校生も来たばかりで、マッコリの入れ方を練習していました。
ちなみに横の団体は、早くも焼酎で乾杯済み。早いよッ(苦笑)。


しばらくして運び出されてきました。
ビビンバは野菜に包んで食べるそうな。


きっと覆盆子が練り込まれている紫麺。ほんのりとその味がします。
近所の「妖怪ラーメン」もこんな感じで紫ッスよ(笑)。


麦飯ビビンパを混ぜ混ぜしたところ。
ところで前に韓国人の友達から聞いたのですが、麦飯を食べるときは相手に気を付けろって。
理由は・・・”パングィ”がいっぱい出るからだそうです^m^

バイトの高校生もまかないで食べてたのですが、
コチュジャンをこれでもかッてくらい投入していました。
めっさ麦飯が赤いんですけどー・・・と横目で観察(笑)。


食後には、ちゃっかり麦茶無料試飲。
でも風味が失われるんじゃないかってくらい、おそろしく熱かった。。。

当日の行動はコチラ
「新緑の全羅道の旅(その6)」

最新の画像もっと見る