手作り、時々海。

現在不真面目に不定期更新中。愛犬ノアとアラフィフ女子の
それなりにシアワセな日々をおもしろおかしく綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新作バッグをUPしてみます。

2010-08-03 13:24:24 | 犬服
またしてもご無沙汰しちゃって・・・。

毎日暑い→熱い日が続きますが、お元気でしょうか?
私はバタバタと慌しい日が続き、あっと言う間に8月を向かえてしまいました。
今年はまったく海にも行けず、イベントにも行かず、ひたすら本業に勤しんでいます。
そして、7月にネットショップオープンなんて宣言したのに、
制作も追いつかない日々。我ながらお恥ずかしいったらありゃしない。

ということで、昨日は久々に朝イチで波乗りをし、新作などをちくっと。


久しぶりの海は・・・・。あまりの汚さに驚きです。
昨日は鵠沼に入ったのだけれど、砂浜はビニールシートだの保冷バッグだの
ビンだの缶だの、食べ残りだの・・・とにかくありとあらゆるモノがほったらかしに。
それを早朝から市の職員の方やボランティアの方がせっせと片付けていらっしゃる。

そんな姿を横目に、それでも知らん顔でゴミを置いてく人も・・・。
昔はモラルのある国民だったはずの私達。どうしちゃったのかなぁ。
持ち帰るのがイヤなら、最低限所定の場所にきちんとまとめて捨てるとか。
いくら髪型やファッションがバッチリ決まっていても、
そんな普通のことができない人はちっともカッコよく見えないけど。

ということで、海が好きな人もそうでない人も、ゴミはきちんと始末しましょう。


さて、そんな憤りをパワーにしてミシンに向かった昨日。
久しぶりにショップ用のバッグを作ってみました。
こちらはちょこっとお出かけ用に便利な大きめサイズ。ベース生地は中厚キャンバス、
内布は麻のドット地を使用しています。
裏側と内側のポケットの他、ペットボトルホルダーも付けてみました。



詳細はDog's Livingにてチェックしてみてくださいませ。
今後は毎日のお散歩のための"お散歩ショルダー"、ハーネスなども制作予定。

気長にお付き合い下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本業の合間にせっせと作ったドッグキャリーの出来栄えは?

2010-05-21 11:05:36 | 犬服
結構大作になりました。

以前ユザワヤさんで購入した厚手のストライプ地。そのうち縫おうと思いつつ、
しばし放置状態だった(って、そんなのだらけ)。

が、ここにきてがぜんワンアイテムにベクトルを向けている私は、
兼ねてから気になっていたドッグキャリーを思い切って制作。
かなりの大作になるのではと思っていたが、案の定結構大変でした。


が、が、その甲斐あってか出来栄えはまずまず。



市販のサイズを参考にしてみましたが、結構でかい! でも裏地にも厚手の
へリンボンを使用したので、8キロくらいまではいけそうです。




もちろん、覗き窓もしっかり作りました。メッシュ素材もよさげなものを発見!
それらしく見えるざんしょ?




そして、お犬さまのために内底にはクッションをお縫いして敷きましたとさ。
安定性がUPするので、ノアもすぐペタンと座りやした。




が、(また)やはりデカイのがたまに傷。キツキツでもなんだが、
もう一回り小さくてもよかったかもと反省点。
ポケットをいっぱい付けたので、ドライブなんかのお出かけはこのバッグひとつでOK。

ということで、かなり前向きな感じで満足。
フタは左右両開きでスナップボタン仕様にし、ノアは飛び出すことがないので
メッシュの内ブタは付けませんでした。


ということで、安心して本業に勤しむ本日。
真夏のようなご陽気ですので、皆さん&ワンたち、熱中症に気をつけてちょーだいね。


今日も1日、いいことありますよーに!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

がむしゃらに創作したい今日この頃。

2010-03-01 10:02:49 | 犬服
暇さえあればと言うけれど・・・。

アレコレ作ろうと思いつつも、長らく放置された生地は数知れず。
ちょこっと暇になったこともあり、そして穏やかな小春日和の後押しもあり、
ミシンに向かい続けた週末。出来上がったのはノアの洋服一枚、自分用の春コート一枚。



おやつの野菜ボウロにつられてモデルになった犬は、まんざらでもないのか素直に着用。
先日truck marketMacくんにプレゼントしたトレーナーとお揃いの生地を使用し、
女の子らしくフリル袖に仕上てみました~。がしかし、やはり女の子らしい甘口デザインは
似合ワンのだなぁ。やはりお転婆さんぶりは滲み出てしまうもんなんだわ。がっくし。


自分用のコートはスゥエット地を使用したカジュアルなデザイン。ほぼ完成したのだが
今ひとつボタンが気に入らず、現在niceなボタンをリサーチ中。
近々お披露目できるとよいのですが・・・。


さて、人間同様、ワングッズも冬物がセール中。いつもチェックしているネットショップで
ノア愛用のふわふわベッドをゲット! 2年近く使っていたら、さすがに中綿が萎み、
洗い続けて素材はボリューム減。完全に元をとった感じです。



★購入先はこちらです[ペッツビレッジクロス]★


新品はさすがのボリューム感。さっそく爆睡の図でございます。
暑いの苦手なくせに、夏もここでお昼寝するヘンテコ犬は、今月26日で6歳になります。


あ~、感慨無量。あっ、まだ早いか。


さてみなさん、本日はまたしても心うきうきの小春日和。
いいことたくさんありますよーに!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新作犬服はドット×ボーダーで。

2010-02-23 09:05:08 | 犬服
昨日は辻堂のtruck marketへ行ってきたぁ~。

久しぶりの辻堂詣で。目的地はもちろん、きゃわゆいMacが店番を務めるtruck market
実は前回お邪魔したとき、ノア同様に寒さが苦手というMacのために、お散歩用コートを
作ろうと、サイズを測っていたのだが、あまりの忙しさにそのまま放置・・・。

しかし、頭の片隅にずーっと「Macのコート」が行きつ戻りつして存在をアピールしていた。
ということで、週末に久々のチクッと作業で、急遽トレーナーに変更しつつも制作。
で、完成したのがこちら↓でございます。



裏表柄の違う素材を合わせた接結ガーゼを使って、袖とボディのプリントを切替えてみました。
ミユキさんぽいかな?と思って選んだ生地は、なんか大正解の予感。むふふ。

で、お日様がちょこっと顔を出した昨日、思い立ってノアを連れて辻堂へGo!!

久々の御対面ながら、なんだか私とノアを覚えていてくれている様子のMac。
お気に入りのカゴの中から飛び出てお迎えしてくれました。
そしていつもの微妙な距離でのノアとの御対面を果たし、ミユキさんにお洋服を
お披露目すると、ありがたやの大コーフン。
さっそくMacにトライ オンの儀式となりました~。


ご覧のとおり、サイズぴったりでひと安心。なかなかお似合いではないでしょうかー!!




Macもミユキさんも気に入ってくれた御様子で、私もニコニコの自己満足。
ノアのご機嫌を伺いつつ、好みのカゴバッグをゲットして、ニコニコ倍増で海へ。



↑順序間違えましたが、上は鵠沼海岸で拾った貝さんたち。波数少なめでしたが
膝腰の波があり、ロングボーダーがちらほら。あんまり見ないようにして
ノアをボールで遊ばせつつ、貝拾い。

体調が完全に復活したら、久々の波乗りに参りましょうぞ。




締めはこの日も大ハッスルで砂まみれになって遊んだノア嬢。
夜は寝ぼけて吼えまくっておりました。よほど楽しかったんでしょうよ。

いい事いっぱいの昨日、神様ありがとう!
そして今日も楽しい事、いい事いっぱいありますよーに! もちろん、皆さんにも!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグピローでお昼寝快適(だといいなぁ)!

2009-08-30 08:25:50 | 犬服
ワンアイテム、続々登場してます。

暑くてチクッと作業をさぼっていたワシも、このところやおらスパークしております。
今回のお披露目はワン用の枕でございます。ご覧の通り、ホネ型でございます。



こちらもゆっきーショップ Commonoyasan&.Alohaに納品予定なので、ハワイアンテイスト満載。
プリント面はコットンで春夏仕様、無地面は起毛素材で秋冬仕様。
顎のせ、手のせ、頭のせ、首のせなど、様々にお楽しみいただけますです。




我が家のセールス犬は即キープか?


まぁ、まずは身内からってことで、今アロハプリントをお買い求めの方、
ノアとおそろです。(関係ないか~)

さて、以前お知らせした我が家のハトちゃん。2回目の孵化を目指し、
またしても庭木に作った巣で待機中。ようやく涼しくなったからよかったけど
またしても台風来襲の予感。

もしかしたら嵐を呼ぶハトか?

波も方もサイズアップしてくれるので、ポジティブに考えればシアワセってこと?
とにもかくにも、またしばらくハト通信をお届けすることになりそうです。

↓ランキングに参加しております。よろしければワンポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加