見出し画像

森の聲だより

悠楽気ハイク

悠楽気(ゆらぎ)ハイクって・・・
なんだろう???
そんな風に思っている方、多くいらっしゃるかと思います

実はアロマケアサロンで企画している山歩きです・・・

能動的に健康を手に入れる方法として
自然の中を自分の力を使って
のんびり楽しく気持ちよく歩く

そして下山してからはより元気になれる
山歩きということで
「悠楽気ハイク」と名付けました!!

なんでこんな山歩きを企画したかというと

サロンでは「健康」をテーマにアロマケアを提供させていただいております。
これはお客様にとっては受動的な癒しであり・・・
とても必要で大切なケアでありますが
時には能動的な癒しやケアも必要だな~と
思ったのがきっかけです。

この能動的な癒しの必要性は
私自身が山歩きをして分かったことなんです

++++++++++++++++++++

悠楽気ハイクで歩く山は千葉の低山です。
のんびり歩きながらどっぷり自然に浸かり癒される

それは心も体も気持ちよく自然にゆだねるような・・・

そしてその時のそれぞれの思いを
パステルに描き(ゆみまる先生のパステル体験付き)
山の香り(特製アロマスプレーのお土産付き)
でイメージする。。。

普段の生活に戻ってからも
いつでも自然の中の心地よさをフィードバックさせることが出来る

そんな楽しい企画がいっぱいの悠楽気ハイクです。

++++++++++++++++++++
日々の山歩きから
最近はこう思うようになりました!


自然の厳しさを体の芯から感じ

自然の美しさに感動する。

どっちも自分に必要なことで

 自然の一部になれることを体も心も望んでいるのかもしれない。。。と

+++++++++++++++++++++

不定期で年に数回、企画しております!!

パワー注入したいセラピストさん!
いつも人のために精一杯生きている方!
日常の生活でストレスフルになっている方!
自分の力で元気になりたい方!

ご参加お待ちしております。

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゆらぎハイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事