坊主隊、釣り日誌Blog「NEWS」

本ブログは、関心のあるNEWSとコンピューター関係とお酒、中国の田舎町に行ったことについて書き留めた私事のBlogです。

auのwebメール

2007-07-31 17:43:00 | 携帯電話
Webメール、私、これからも、使っていくつもりですね~。。。情報漏えいなんてことも心配して頂きましたけど、それって、webメールに限らずだって思っていますし。。。まぁ、自己責任、会社の機密事項の遣り取りなんか、殆ど、メールなんぞではしないし・・・・。

そんな中で、現在使っているauが、
Googleの技術を活用した「au one メール」の提供について〈別紙〉
携帯とPCの連携していたDUOMAILをGoogleのGmailの方式に切替、2GBまで確保してくれるようだ・・・・。既に、携帯メールをDUOMAIL側に保管して使っていたんですけど~、流石に容量が小さくって、どこかのタイミングで整理しないとならんと思っていた矢先でした。

これで、更に、便利になるかも知れませんね。。
2GBですものね~流石に、100年或いは、1生涯は持つかは、どーかと思うけど、Backup取らずに、PCでも検索したり使えるってことになると便利な気がしますね!!

それと、、ここまで、googleさんと連携しているなら、
是非、、、Googleカレンダーもweb上のものと携帯のものを同期出来るようにしてもらうと、便利だと思える。既にDUOのカレンダーは、web上でも扱え、同期も出来るんですけど。。検索は出来ないと致命的な欠陥だと思えるので・・・・。

そんな訳で、auさん、頑張ってもらいたいです!!!

  generated by feedpath Rabbit

最新の画像もっと見る