坊主隊、釣り日誌Blog「NEWS」

本ブログは、関心のあるNEWSとコンピューター関係とお酒、中国の田舎町に行ったことについて書き留めた私事のBlogです。

移動です!

2007-10-03 12:39:38 | 気になるNEWS
もともと、個人用で"はてな"ブログを使っていたんですけど、この度、記事の書き込み等もサブアカウント以外でも可能ということになりまして・・・。

下記のURLに移動します!!

RSSリーダー等で登録して頂いている方々、そして、リンクさせて頂いている方、お手数ですが、変更の方、宜しくお願いします。

今後も、引き続き、進めていきますので、宜しくお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/kanbo_j/

livedoor Reader lite

2007-10-01 16:30:28 | モバイル ザウルス PDA
livedoor Reader liteが作られたって・・意外と便利な感じもするけど、この状態では、閲覧だけで、Pin打ちというか、保管して後でみるような機能がないと、辛いかな~。(今後、「ピン」機能にも対応予定とのこと!)

iPhone/iPod touch対応の「livedoor Reader lite」

もっとも、携帯版では、Pin打ちは既に出来るのであるが、この携帯版をZaurusで開くと、対応していないブラウザーですと、蹴られてしまっていたので、このliteであれば閲覧だけでも出来るから、かなりの改善かな~。

まぁ、ざっと見るなら、携帯で見てしまえって気も最近はしてしまう。。。如何せん、bitwarp、、、、遅すぎるから・・・。


livedoor Readerの担当者、ipod touchを買ったってことみたいで、急いで作ったな、多分、今後に期待です!!

飲みに行く・・・・

2007-09-28 16:31:42 | お酒と摘み
昨日は、膝がボロボロながら、旨い店ということで、柏で食す。。。
以前、紹介した"和楽"の近くで、ここも、丁寧な料理を作るお店だ。

写真は、、、日本酒で撃沈してたので少し。。。。

シマアジの干物といい、はは可也気に入ってしまった。
 
意外と日本酒の種類もあって気に入ったです!!!!

店の名前は、、、今は秘密ということで・・・・。

INFOBAR 2にソソラレル

2007-09-27 17:05:03 | 携帯電話
そう言えば、ソフトバンクからスマートフォンのX02HTが販売されたみたいですけど・・・。まぁ、通信料金をざっと見ると、多分、1万円超えになる気配で、何とも微妙なところは変らない。。。

"何とも微妙なところ"って、
現在使っている、ザウルスのPHS、bitwarp、、、約2千円、でauの定額で、約8000円・・・・合わせると、1万也・・・・。こうなると、本当、どうなのよって金額ですな(笑)

今の所、携帯をMEDIA SKINに切り替えたばかりであるから、MNP含め、検討の余地はないけどauのデザインモデルというか、au design projectの製品って、MEDIA SKINを含めやはり気になる、、、今回のINFOBAR 2もマジにソソラレル。

「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応

それと、、、iPhoneね~~auから出るかもなんて考えている人もいるようだし、、、auからのスマートフォンもほぼ販売される訳だし、、、いづれにしても、悶々としている方が今は正解みたい。

iPod touch(そしてiPhone)が変えるモバイルインターネット

浅草、、、膝痛む

2007-09-25 23:16:59 | 気になるNEWS
24日は、下町は、浅草へ。。。何とも、車で行くなってことは初かも知れない。
 
"花やしき""浅草寺"と行って、"グリル佐久良"で食事する。

何とも、久々に食べるタンシチュウ。本当に美味しい。
1953年から開かれていた"花やしき"何とも不思議な空間で、狭い空間を有効に活用されたってことなんだと思える。

ただ、痛んだ膝は更に悪化したようで、何とも重症な感じ、時間というか、歩くことが精一杯な感じで、写真が撮る気分にならなかった。。。

そういえば、GX100の本が販売されたみたい。。。GR含め、、、機種限定で本が出るのも嬉しい機種です。即、アマゾンで予約です!!

RICOH GX100 Perfect Guide

トラベラーズノートの2008年度版

2007-09-20 17:25:40 | 手帳と文具
トラベラーズノートの2008年度版のスケジュールのリフィルが入ってきた。来年は、バーチカルダイアリーのものにしようと予約したもので、人気も可也高いようです。既に、次回は10月出荷みたいなことが書かれている。

   

同時に購入した、リフィル用バインダー 両面テープ、上手く使いこなせると良いのであるが・・・・。

水割り、ロックの氷

2007-09-19 12:25:17 | お酒と摘み
若かりし頃、よく行ったバーで飲む時には、必ず、丸い氷でのロック。マスター曰く、気泡の入っていない氷を入荷して、アイスピックで丸くする。

酒を飲んでいる時も、時間があれば、氷を作っていてたのを見ながら、、、、。いつか自分でもと、酔っ払いながら、アイスピックで手を指したものです!!

そんな思いもあるけど、軟弱な私、最近は、便利なものを見つけて丸い氷をグラスに入れている。。。多少なりとも、氷の持ちは良いけど、削りだした氷との差は、明確ですな~~。




少し、良い気になりすぎた・・・反省

2007-09-18 09:23:40 | ジョギングとダイエット


何か、息も切れずに、ユックリなら走れそうって、10kmまで走った。。。しかも、朝晩と、2セット、、、。ふくらはぎの痛みが気になっていたが、無視して走ると・・・。。。昨日から、膝の痛みが・・・。

若い頃、散々痛めた膝の痛みの再発かもと少し心配。。。

本日の朝は、大事を見て夕方も痛むようなら、歩きに変更かな。。。何事も無理しないレベルを長く続けることが大切だと我が身に言い聞かせたい!!

ザ 千葉 ブレンド

2007-09-15 09:14:26 | 気になるNEWS
ウィスキー。。。ニッカから販売されたもの。。

 シングルモルトも最近は飲みたくない。多分、年というか体調もあるようだ。 3連休なれど、釣りの予定も中止。そして、外に飲みに行く気になれず、晩酌の為に、このお酒を買いました。


 

千葉県、、頑張れって、感じです。

iPhoneってどうなのか????

2007-09-14 22:54:10 | 携帯電話
私のiPodの2GBもやっと直って、快適に使っている。新しい、nanoの動画機能も気になるけど、私には、不要な感じ。ただ、小型な所と、4GBで、17000円ってやたら安く感じてしまった。。。。私、多分、新型が出ることを知って、在庫分を格安でと狙ったけど、2GBでも14000円程度だったような気がする。。。

まぁ、そんなことは良いんですけど、誕生日プレゼントとクリスマスをあわせて、Touchが欲しいなんて、言われまして!私ですら、やっと、新型が出る前の型落ちを買ったんですけどね~。。。

で、色々と調べてみるけど、Touchのメリットって、思ったほど少ない気がしてならない。。。携帯より画面大きいから、WiFiでネットは快適だろって、無線エリアが結構ある住まいであればね良いけど、音楽メインの方にとって、あの大きさとなると。。。

ただ、、、電話機能まであるとなると話は、少し違うのかな????
以前書いた、「iPodの動画」に記事で取り上げた「新iPod、iフォン発売へ布石 携帯利用者取り込みへ」。。。

どうやら、そんな動きも本当ありそうな気配プンプン。。。

孫さんのところ、本気で調べて、動きだすのかな????
今のスマートフォンとのバッティングも多々ありそうだけど、益々面白くなりそう~

iPhoneの購入意欲者は「30~40代男性・iPod所有者」が多い--ライブドア調べ