雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

「櫻の園」試写会招待券

2008年10月31日 | 当選品
そんな映画、前にもあったなぁと思っていたら
同じ監督・中原俊氏によるセルフリメイクでした。
「12人の優しい日本人」だけテレビで見て面白かったですが、
「櫻の園」は前作もチェーホフも知りません。

ハガキ1枚だけ応募で当選しました。
来場者もすごく少なかったし、応募自体があまりなかったのかも。

好みの映画かそうでないか判断つきかねるわ~と思いながら
でかけた映画ですが、見終わってからも…ふむぅ。
満開の桜の景色、散った頃の菜の花そして若葉からの木漏れ陽、
レトロな校舎に「ごきげんよう」と挨拶していくセーラー服の女子高生たち、
全てが優しい目に美しい光景で埋め尽くされているんですがねぇ…。
なんだか往年の角川映画2本立てのうちの1本を見てるような感じでした。

売れっ子モデルの杏の存在感には目を引かれました。
なんかシューっとしてるんですよねシューっと。
体操着でもセーラー服でもロシア富豪の扮装でも
すごく雰囲気のあるたたずまいで役どころ(女子高のアイドル)にぴったりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 花王ソフィーナボーテ リンク... | トップ | 中山道 紅葉ハイク バスツアー »

コメントを投稿

当選品」カテゴリの最新記事