☆シングルマザーのひとりごと☆

3人の子供達とのお気楽生活♪ここにたどり着くまでいろんな事があった。やっぱりHAPPYでなきゃ(*^^)v

ちょっとゆとり?!

2006-06-01 22:18:16 | 仕事
最近、仕事が以前から比べて忙しくない。
やっぱり組織変更があったりして、今までの仕事も引継ぎモードになってきているせいかもしれない。
来月からどうなるんだろう?開けてみないと分からない

夢もだいぶ学校には慣れてきたけど、夕方ひとりでお留守番はまだちょっとかわいそうかな。。。早めに帰る事が多くなった。

この頃ブログネタが少ない・・・なんでだろう???
それはまたそのうちに。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりぃ~~ (sasasa)
2006-06-02 23:05:10
このところ、一頃より忙しさは落ち着いているのに、なんかせわしない(同じか!)

同じく仕事が変わることに少し落胆の色は隠せないなあ~みんなには隠してるつもりやけど

それに、体調崩してしまいさんざんな一週間でした

ところで、今日もまたH橋商店街へ行ってたら、友人(女性)にバッタリ・・・彼女いま

○平洋学園で時間講師(美術?)しているのだそうです。まだ、生徒の名前とかだけではピンとこない(週に1日だけだそう)んだそうですが、「そういえば、前に座って受けてる子かなあ?」と言ってました。しっかり唯ちゃんの宣伝しておきました。(KU●A先生といいます)

彼女もいろいろ「授業そのものが大変やあ」って言ってましたが、みんな訳ありな子どもたちばかりなので、逆に、素直なんでは?と考えているそうです・・・・僕もそう思います。

うちの校区の○部中なんて、やんちゃな子を教師が無視してるからねえ~教師ってプロ意識に欠ける人が多い!と常々思ってて、そんな中で無視され続けてきた子ども達は、なかなか心を開かないんだよねえ~~(大人の責任だよね)

そんな話をしばし、しよりました!

という、ご報告

ダイエット大会延期になったけど、近々はじけようぜえ!!!!!(親分もストレス溜まっちゅうぞ!)
>sasasaさん (nmemama)
2006-06-03 06:54:21
お疲れさまです

ミニモニチームはみんな忙しそうですよね。

このまま継続だったらやる事はいっぱいあるんですが、今週は取次店からのオーダーもあまりなかった。。。とボヤいていたら横から「あんまり情報が来ても引継ぎが面倒になるき困る。」って言われてガッカリでした

最後の最後にできる事って何だろう??宙ぶらりん状態でいろいろ悩んでます。



唯は美術を選考できなかったんですよ。

もちろん本人はやりたい分野なんですが、芸能コースだったら音楽が必須で美術ができないとボヤいていました。

きちんとやる事やってからだったら選考できるやろうと本人も期待してます



やっぱ訳ありな子は多いんですよね。

一見普通に見えて「あの子、年少上がりだよ!」なんてサラッと言う

普通の女の子が傷害事件や万引きで施設だけでなく少年院ですよ??

前に住んでいたマンションにいた唯と同い年の子で、施設を出入りしてて今も地元中学の3年(ダブり)って話も聞きました。

その子は小さい時からいつも人懐っこく「おばちゃ~ん!こんにちは~!!」って声を掛けてくれる。中学になって「あんたまた悪い事したがやとね~?!」「え~?なんで知ちゅうがよ~?」なんて根っから腐ってる訳ではなく、親にもっとかまって欲しかったんでしょう。

船乗りの父親も悪い事して呼び出されると船から下りてきてくれる。だから悪い事を繰り返していたような気がする。

みんな厄介な子だと周りの大人に排除され続けてきたんでしょうね。。。



『集中ダイエットの会』この前皆さんに延期連絡してたつもりでしたが、親分のとこにはメッセンジャーがないんですっかり連絡がぬかってました~

もう解散の時か送別会の時しかないんでしょうけど、2次会は盛り上がっていきましょう