山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

感謝しつつ

2024-03-11 16:26:00 | 日記

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は3月11日 そう13年前あの東日本大震災があった日。
あの日 生まれた赤ちゃんは中学生、小学校1年生は20歳になるんですね、驚きです。
改めて震災のお見舞い、ご冥福をお祈りします。
13年と言うと周りや自分の環境も含めて激変してしまいます、出来る事を一生懸命やって来ましたがコレからもまだ生かされている事に感謝しつつ生活しようと思います。

今日は山梨市T様邸のお手入れ仕事



玄関先に大きなモチの木があります。
モチの木ってカイガラムシが付きやすくこの木も前はびっしりとついていました、剪定の仕方や消毒などで最近では健康的なモチの木になって来ました。


一時葉っぱも真っ黒状態でしたが復活しました。
消毒は冬場にマシン油を



折角復活したので予防も兼ねて

今週も頑張りましょう









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物 | トップ | ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事