にと&兎兎

いつも私の心を笑顔にしてくれた兎兎は13歳でお月さんに旅立った。兎兎を撫でた温もりはまだ私の手の平にある。

『くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ』

2016-01-07 | にと(アニメ・CG)

 ネズミのセレスティーヌ

 クマのアーネスト

 彼らの出会いはショッキング~

 機械も作り上げた前歯 前歯で繁栄したネズミ世界 その差し歯に適しているのはクマの歯~

 ネズミの警官とクマの警官が鉢合せ笑ったあ~

 ネズミの世界とクマの世界 相容れない世界、相容れない生物 だが、同じ境遇の彼女と彼は仲良しになるのだあ~ けど、彼らの棲家は見つかってしまい、お互い別世界の警官に捕らわれてしまう。。。

 別世界で同じことを口にした彼ら「ずっと一緒に暮らしたい」 ぐっときた。。。

 自分たちの話しを書く彼ら 口元が綻んだあ~ ハッピ~

 

これを観て、頭に浮かんできたのが、「あらしのよるに」 彼らの出会いのシーンはめちゃくちゃ心がときめいたんだあ~ 良い作品だよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スター・ウォーズ / フォー... | トップ | 『天才少年ジミー・ニュート... »

コメントを投稿

にと(アニメ・CG)」カテゴリの最新記事