にと&兎兎

いつも私の心を笑顔にしてくれた兎兎は13歳でお月さんに旅立った。兎兎を撫でた温もりはまだ私の手の平にある。

『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』

2017-03-23 | にと(アニメ・CG)

観に行ってきたっ!

 『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』公式サイトより頂きました!

いろんな深い意味が詰まった「夢」を軸とした、既存にとらわれないユニークな発想のストーリー展開に、イノベーションを感じたぁ~

「心根一つで人は空も飛べるはず」 夢は心根一つで必ず現実になるんだ ってことを強く感じた

「知らないワタシの物語」は、「知らない母の物語」「知らない父母の夢の物語」でもあったぁ~ 泣いた。 父と母の夢を実現させたハーツ(サイドカー)に宿る母の心にも泣いた。

「夢」とは、父が作って語っていた母の物語であり、父と母で作り上げていた夢であり・・・。私は、「夢」とは、比喩のような感じもした。そして、「魔法」とは、科学技術であり、父と母の夢だと思った。

鬼(擬人化みたいに擬鬼化した表現だと思ったあ)と戦うロボットがめちゃくちゃカッコよかったぁ~そのロボットの操縦方法はアナログな感じなんだけど(会長の方針を当て嵌めた表現だと思ったあ)、それがわたし的にはカッコよくって、

ハーツもまためちゃくちゃカッコよかったぁ~

ぬいぐるみのジョイがめちゃくちゃ可愛かったぁ~

ココネのキャラも、

忍び足の2シーンが印象的で笑ったぁ~

エンドロールの、父と母が一緒に夢を実現させていくシーンに、感動したぁ 泣いた。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シング・ストリート 未来... | トップ | 『コウノトリ大作戦!』 »

コメントを投稿

にと(アニメ・CG)」カテゴリの最新記事