旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第八回-2 ラーメン??

2008-07-30 23:43:55 | 国道の旅
松島港に降り立ちました



降りるとすぐに目的の国道324号の看板が
(たぶん車での移動距離だと過去最短じゃないか??)



15:36 ちゅうわけで、てきとーな場所を見つけておにぎりget!! 現在地



今回は移動距離わずか3kmでのgetでした


さて、お次は…??








国道504号鹿児島県出水市-鹿屋市、145.1km。

結構遠いなぁ…。南に向かえば牛深から船で出水までは行けるけど、八代に戻ってからの方が現実的やね…。
まぁ、せっかく上天草まで来たので、天草五橋でも渡っていきますか

というわけで、国道266号(324号重複部分)を北上していきます↑

↓松島有料道路。天草地方初の高規格道路です。最近延伸して、天草上島の半分くらい出来上がりました



ちなみにこれは天草方面に向かうので、今回は使いません…。

程なく5号橋「松島橋」に到着!!てか前の画像から100mも離れてませんけどね



しばらく行くと、すぐに4号橋「前島橋」があります     ↓4号橋と3号橋の間の島より


よく見てみると…↑ラーメン??
建築関係のヒトには常識のことなんでしょうか??少なくとも一般人でラーメンといえばやと思いますけど…。
ちなみにこちらは3号橋「中之橋」です。             ↓こちらもラーメン!!



しばらく行くと、また島があって、今度は2号橋「大矢野橋」が見えてきます。



16:00 大矢野の市街地にて。
     ここは324号も重複しているはずなんですが…。表示は266号だけですね



ちなみに天草五橋は1号橋だけが結構離れた場所にあります。続きは次回



第八回-1「国道の旅」TOP第八回-3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔)
2008-08-02 12:41:51
天草5橋・・・懐かしい(*´艸`)
去年日帰りで行きました・・・w
返信する
日帰り (nissy)
2008-08-03 21:36:52
大分からだと結構遠いですよね…。

嫁さんの実家は久住ですが、それでも遠く感じます。やっぱ、高速無いからですね~。
返信する