旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

茨城紀行

2012-04-14 20:18:27 | 雑記帳
H24/4/14(Sat)

春なのに寒いですね。雨風強いし。

結局ブログ1シーズン放置してしまった…。まぁ、マイペースに行きます。

先週から限りなく東京に近い埼玉県内で、準大学院的なところに通ってます。
しばらく宿舎住まいなので、今のうちに関東起点で行けるとこは行きたいです。

ということで、今日は荒天の中、同級生と茨城ドライブ行ってきました。
レンタカーも4人で割れば安上がり。荒天でしたが、移動中は快適でした。

まずは水戸偕楽園。桜が見ごろ。



梅はごく一部残ってました。好文亭からの眺めは良かったです。寒かったけど…。



そして茨城空港。ちょうど春秋航空の上海行きが出航する時間でした。
やっぱり雨でも飛行機まで歩きなんだな…さすがLCC。



空港にあった韓国のアンテナショップ(でもソウル便は休止中…)で買った怪しげな飲み物。
米でできたドリンクらしい。味は…米せんべいみたいな…??



最後は牛久大仏に行ってきました。でも、強風と雨で大仏以外はほとんど素通り…。



てな感じでまぁ、雨天&強風ながらもそこそこ楽しめました。



「雑記帳」TOP


最新の画像もっと見る