西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

ハワイアンフェスティバル in 吉良ワイキキビーチ

2009年08月26日 | ウクレレ
今晩、吉良ワイキキビーチで開催されている、
「ハワイアンフェスティバル」をウクレレの友人達と
観てきました。

今日は海側から心地よい風が吹く中、
人出も多く賑わっていました。
昼の部にダンスで出演されたアマチュアの方々も
そのままの格好で残っていて、観客席も華やかでしたよ。


海をバックに舞台があり、観客はビーチから観るのですが、
ハワイにいるような錯覚を憶えました 






私達は夜の部、本場ハワイの「ポリネシアン文化センター」
から来た、プロのダンスを堪能してきました。

演奏や司会も合わせた来日メンバーは13人。
ハワイアンフラだけではなく、フィジーやタヒチ、サモア、
ニュージーランド等の伝統的なダンスも披露してくれました。


ダンスの半分は男性で、女性のダンスの美しさとは対照的に、
力強いダンスを披露してくれました。






最後の締めは男性ダンサー、渾身のファイヤーダンス。
迫力がありましたよ。 
熱さが伝わってきました!! 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラのひよっ子)
2011-08-27 13:22:52
フラダンスを習い始めて1年が経ちますが、まだ一度も本場のフラを観た事がないんです。

やっぱり本場を観たいですねぇ。
というか、観なきゃ!!ですよねぇ。

吉良ワイキキビーチのハワイアンフェスティバル・・・行き逃してしましました↘↘

来年こそは必ず!!!
返信する
Unknown (行政書士)
2011-08-28 21:29:28
フラのひよっ子さんへ。

コメントありがとうございます。

なんでもそうですが、やっぱりプロは違いますよね~

吉良のハワイアンフェスティバルはロケーションも良くて、
こちらにいながらにして、ホントにプチハワイ気分に
させてくれますよ!


来年(2012年)はぜひ!

ステージに出るのもいいかも?!

返信する