和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年05月19日 | 日記
昨日、母親のリハビリに立ち会った 職員が平行棒で歩かせてくれる

私もやらせてもらって良いですか? 家で行っている様にした

結構、力を入れて足を引っ張る 

職員では何かあるといけないと思うのか 力を加減している

医師が相談してくれるので、母の退院も6月2日と決めた

これは自分の研修に合わせて頂いた

3度の食事を私が与えに行く 完全看護ですから任せても大丈夫ですが

私の方が母の食事も早く済む 

病院では職員からも職場環境、改善について相談を受ける

もちろん出来る事、出来ない事がありますが 

苦情を聞かせて頂けることに感謝です

今日は歯科医と県立医大で定期診察・検査です 半日掛かります。  

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近な人が (くまです)
2017-05-19 06:12:12
お母様の身体の様子を、一番解るのは、毎日介護をした身内ですクマもお姑をずっと自宅介護だったので義母の身体の容態はよく解りました
足の開きぐあい、背中の曲がり具合、手の動く範囲、普段の呼吸、言葉の出具合
病院は知りませんね^^;;
返信する
退院できる (yamatonojiji1101)
2017-05-19 06:16:55
お早うございます
良かったですね
家での介護は大変ですが
患者さんも一番喜ばれる事でしょう
お大事に
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-19 16:24:12
104歳と高齢ですから 歩かなくて当たり前だと思うようです
私は目指せ日本一を考えていますから。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-19 16:26:00
公立病院ですから、ある程度融通が利きます
もちろん勝手な事は言いませんが。
返信する
こんばんは (isikazu62)
2017-05-19 20:19:41
3月終わり頃かみさんの入院に付き合って
かみさんが頭に器具を付けられて
自分では食べる事が出来ないので私が食べさせていました、毎日ですと大変なことがよく分かりました。

返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-20 05:21:46
奥さんなら話が通じますから そんなに難しくないと思います
母は私が何を言っても返事無し しぐさで口を開けるのを待ち構えてスプーンで与えます。
返信する

コメントを投稿