グッドライフな現場待機

営業マンの日常をつらつら…

安否確認

2023-10-10 06:51:00 | 日記
家賃保証会社から「安否確認」の依頼がありました。
入居者と連絡が取れなくなり、メーター類(水道・電気・ガス)も止まっているとの事でした。


(確かにメーターは止まってます)

あいにくオーナー様も合鍵を所持していないお部屋だったので、保証会社が鍵屋さんを手配してくれました。

警察に連絡して立ち会いしていただきます。
お巡りさんが来られ、インターホン(鳴らず)・ドアノック(応答なし)確認後、開錠していただきました。





ドアスコープから特殊な用具を使った開錠です。
(はじめて見ました)
 
3分程度で上下2つの鍵が開きました。

先にお巡りさんに確認いただいてから室内に入りました。
少し残置物はありましたが、いわゆる「もぬけの殻」状態でした。

(高齢の方でしたので、何事もなくホッとしました。)



合鍵がないので、ガードロック(ドアジョイナー)と南京錠をつけて「安否確認」完了です。

家賃の清算や残置物の処理など、やる事は残っていますが、とりあえずひと段落です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼崎中央商店街 | トップ | すず広 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事