やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

メリット

2016-10-14 09:21:12 | 日記
秋に なったと 思ったら 季節の変わり目
風邪なんて ひいちゃって 自己管理 治さないと

風邪が 治ったら シャワー 浴びて
歯の 定期検診に がん検診へ 行く予定

毎日 忙しい ヒマにしてても 気ぜわしい
風邪だろうが 治さないと 迷惑だから
それが 現代って ものですから
毎日 忙しい ヒマにしてても なんだから
風邪だろうが なんだろうが 家事をする
それが 結婚って ものですから

働くことは 勤労の義務
にしたって 資本主義ですから 
メリット 追求しないとね

毎日 努力して ヒマにしてても 気ぜわしい
年だろうが 疲れてても 仕事しないと
それが 現代って ものですから
毎日 ムリしても ヒマにしてても なんだから
独立だろうが なんだろうが 家事をする
それが 結婚って ものですから

自分の肩に かかっていますから
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと  | トップ | 毎日朝が訪れる »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事