名古屋市西児童館

地域の0才から18才までの児童がお互いに交流を深めながら、健やかな体と豊かな心を育てることを目的とした施設です。

28年度クラブ募集に関して

2016-03-29 13:02:41 | 行事報告
たくさんのご応募をありがとうございました!!


28年度クラブ募集に、大変多くのご応募をいただき、ありがとうございました。

おかげさまで全てのクラブで定員となりましたので、募集を締め切らせていただきます。


尚、リトミッククラブの後期募集につきましては、9月頃を予定しております。
ご希望の方はぜひお申し込みください。


バスハイクに行ってきました!

2016-03-17 14:15:55 | 行事報告
バスハイク2015
~セントレアといちごがり~




2015年2月21日(日)
天候にも恵まれ、欠席もゼロで元気に行ってきました!


まずはセントレア(中部国際空港)にて、


空港内の施設案内をしてもらったり
飛行機のエンジンの仕組みを実験を通して教えてもらったりしました。


また、スカイデッキで飛行機の離着陸も見学しました。


間近で見る飛行機はとても大きく迫力がありました。


その後、移動していちごがり


大きいいちごを探す人、真っ赤ないちごを探す人…
それぞれ思い思いのいちごを摘んで食べました。

お弁当の後でしたが、みんなとてもよく食べ、
100個以上食べたというお友達もたくさんいました。


最後は、えびせんべいの里へ行きました。


工場で、えびせんができる過程を見学したり、
何十種類もあるえびせんを試食したりと楽しみました。



今回のバスハイクで、たくさんのお友達と過ごし
素敵な思い出ができました。
集合写真は、後日児童館内で掲載予定です。
また見に来てくださいね。