横浜市港北区新羽町

横浜市北部にある「にっぱ」の町会活動を紹介いたします。
ブログは移転しました。

パワーアップにっぱ主催 お花見ウォーキング

2014年04月11日 | Weblog

パワーアップにっぱ主催のお花見ウォーキングが4月6日に実施されました。先週3月30日が雨だったので、1週間延期されました。

大谷連合町内会長が来てくれました。
ご覧のように曇り空で、影がありません。労災病院が霞んでいます。

パワーアップにっぱと新吉田地域ケアプラザの方々です。お世話になります。

 ほどなくして、よく晴れました。城山がきれいに見えます。今日は小机城址祭りです。新羽からも参加しています。この少し前に山から煙が上がっていました。何の煙だったのかなあ。

 

高速道路の工事現場の脇を歩きます。平成28年度中の開通を目指します。トンネルは3月に内回りも子安まで貫通しました。外回りは昨年10月に貫通しています。来月に地下トンネルを見学する予定です。

 

大竹橋を渡ると直ぐに江川になります。この写真の赤いものは椿の花です。

 

通路が狭いので一列縦隊で歩きます。

緋鯉と真鯉がいました。

 

八重桜が咲き始めています。絞りは開放です。

 

これも絞りは開放です。本当は日の陰になっているのですが、修整しました。

 

一人のリタイアもなく、全員でゴールの岩崎橋まで行けました。 


コメントを投稿