任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

愛用筆記用具たち。

2014年03月20日 23時09分09秒 | 文房具
めっちゃどうでもいいけど、ここに画像アップするとぼやけるのは何でだろー。3DSの画像は普通なので、ファイルの大きさとかかしら?よくわからん。


これまたどうでもイイのだけど、今まいにち使っている筆記用具たち♪

左から
■カミオジャパン ゲルインキ(青)
■カミオジャパン ゲルインキ(オレンジ)
この二本は紙によって裏移りが気になります。見掛けの可愛さに騙されました。まだ同じような柄違いが何本かありますが全部使いきったらここのメーカーからは買うの控える。今はきちんとした国内メーカーで可愛いの出るしね!
今一生懸命インク減らしてるんだけど、あと3年くらいかかりそう…。

■PILOT Dr.グリップ4+1LIGHT
2年くらい前に買ったのを、ようやく12月頃から使い出しまして…、これめっちゃ使いやすいわ~。
1000円のやつも持ってるんですが、この500円のLIGHTは軽くていいですね。こんなに書きやすいとは思わなかった。最近のお気に入り。
アクロインキ搭載の最近の軸も綺麗な色で気になってるんですけどね、なかなか使いきれません(^^;

■スタイルフィット5色軸(ブラウンブラック、緑、紫、イエロー、水色)
スタイルフィットは本当に書きやすくて好きなのに、軸だけが不満。全体的に頼りなさげすぎる。でも限定が出るたびに心がときめき、買ってしまう(涙)

■トンボ プレイカラー2(べにいろ)
これ、2~3年使ってるんですが、全然なくならない(笑)
でも色は気にいってるんですよね。赤に少し黒が入ったような色で真っ赤じゃないのがイイ。

■ぺんてる オレンズ
新顔の0.2シャープです。これ気に入ったので出来るだけ毎日触ってます。他の色の本体も欲しくて悩んでる…。他のはBを入れようかと。黒か白にしようかなあ。

■uni クルトガ 0.5
これには2Bが入ってて、パズル用に使ってたので最近はあまり出番がないですが、毎日眺めるようにしています(笑)可愛い。他にもまだ数本持ってる。

■uni プロパス 蛍光イエロー
イエローって薄くなってもそんなにわからないですね。ずーっと使ってます。全然なくならないー。

■ゼブラ マイルドライナー(マイルドブラウン)
これも凄く気に入ってます。もう既に予備で新しいの買ってしまいましたが、まだまだ使えそう。
この色置いてあるとこが限られててるのが困ってる。まぁ2年に1回くらいしか買いませんけど。


-------
改めて見ると統一性が全くない筆記用具たちですね。メーカーも全部違うとか…。
蛍光ペンは、少しずつマイルドライナーに全て移行していきたいんですが、全然なくなりそうもありません。
スタイルフィットは、プレフィールにしたいのですけど、茶色がないんですよね。コレトとスタイルフィットしか。
軸だけプレフィールにしたいけど、がたつくかなあ…。


あと、早く黒を全部使いきりたいのですけど、まだ黒だけで28本もある。今の消費率じゃ何十年掛かることか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [3DS/DLS]ポケモンバトルトロ... | トップ | [3DS]A列車で行こう3D[シナリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿