虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

ミニミニ大作戦(2003/米)

2004年07月02日 | 映画感想ま行
THE ITALIAN JOB
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:マーク・ウォールバーグ シャーリーズ・セロン ドナルド・サザーランド

 ベニスからロスまで、金塊をめぐってのクライム・アクション。

 聞いていた評判はわりと良かったし、まあ、泥棒チームの面々の面白さもそこそこ、シャーリーズ・セロンもきれいです。オープニングからのベニスでの金塊強奪シーンのアクションと、ラストのロスの街中でのミニクーパーのカーチェイスも楽しかった。でも敵役が今ひとつなのと、主役をどう捉えていいのかわかんなくて。
 わりに小柄で、平凡な感じを見せてる人です。でも今時の俳優さんらしく筋肉モリモリです。こういう映画はヒーローに洒脱さがあるといいのになあ、と思っちゃう。「セイント」のヴァル・キルマーが今ひとつだったのもそこなんですけど。
 でもドナルド・サザーランドも渋くて、彼だからこそ一矢報いずにいられない気持ちに駆り立てられるのは納得です。
 シャーリーズ・セロンを見ると眉をいじりたくてたまんなくなります。つい鏡を見てしまうのです。もちろん張り合うつもりはさらさらありませんが、そういう気を起こさせるような美女です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (なつき)
2004-12-11 10:02:35
TBありがとうございました。

ドナルド・サザーランド良かったです。確かに「彼だからこそ」と感じさせる存在感でしたね。マーク・ウォルバーグは地味さ加減がこういう主人公格の人が多い芝居にあって、目立ちすぎないところが良いのかなと感じてました。シャーリーズ・セロンもきれいかった~。

なるほど (ningyo)
2004-12-11 17:31:58
こちらこそありがとうございました。

私はシャーリーズ・セロンがあまりにきれいで、すっきりしていたので、ちょっと押し出しが負けるみたいに感じてましたが、あまり美男美女で揃うより、よかったのでしょうか。
こんにちは (Ray)
2005-04-25 21:10:15
逆トラックバックありがとうございました。

(先にコメントを書くのを忘れてしまってたのです。すみません 汗)

S・セロンの相手役の存在感は確かに薄い感じが私もしました。

いい人風ですよね。天才泥棒には見えないかも。

でも、ドナルド・サザーランドは本当に渋かったですね~。

今後共、よろしくお願いいたします。
こちらこそよろしく (ningyo)
2005-04-26 09:06:25
TBコメントありがとうございます。

期待より面白かったです。

サザーランドは素敵でした。

セロンの美しさは見とれました。

悪役さんがせっかくエドワード・ノートンなのにちょっとはじけ足りてない感がありました。