気分はいつも、私次第

変なことで、ちょっと得意に

クリスマス・ケーキ・・・何年ぶりに予約、しました。今年は。
ウチの息子ズは・・・クリスマスだから絶対ケーキ、ではないし。
夫の誕生日が、12月25日なんですが・・・でもイエス様で無いし
(ココは笑ってスルーして)

でも、今年は・・・まぁ特に理由はないのだがね。

あるスーパー・マーケット。
あぁ、激戦区のうちのひとつです。
ココ、毎年、県内の人気のあるケーキ店のケーキを扱っている。
つまり・・・予約&受け渡し、をしてくれるってことです。
毎年、扱う店舗数も増え・・・今年もなかなかの店舗数です。

扱うケーキは、一店舗、2~3種類なんですがね。
カタログを見ていると・・・見ているだけでも楽しい。

その中で、我が家のお気に入りケーキ店があった。
おぉ、扱うんだ・・・このお店、車で30分近くかかる。
でも、このマーケットならば・・・車で10分ほどだし。

このお店=P店、と書きますね。
P店は、2種類のケーキを出している。
よし~注文しちゃおう~と・・・11月初旬に注文した。
バタークリームのケーキ・・・懐かしいナァ。
このお店、どれも美味しい。期待できるナァ、とニンマリ。

このマーケットに行くと・・・
ちょうどレジの場所から、写真が張ってあるのが見える。
ケーキの写真と店舗名等々の情報が。
大きな紙に。「あと何台」って書き込みも。
・・・見る人のアピール、ですね。

で、自分の注文したケーキは・・・どれどれ・・・
人気あるかナァ~って・・・意味なく気になる(笑)

おっ、前来た時より、残りが減ってきたぞ。とか・・・
ひとりで、ニヤニヤしている。

そして、今日・・・そのケーキは、予約数完売、と書かれていた。
おぉ、完売かぁ、とひとり感慨無量(笑)

と、その次思ったのは・・・

「フフフ・・・もう、このケーキ、このお店で予約できないんだよネェ。
 でも、私は予約しているんだよネェ。
 “あぁ、このケーキが良かったのに・・・残念”って思う人、残念だネェ」

と、自分でも呆れて笑ってしまうようなことを思った。
なになに?一種の優越感??・・・・・そうかもね(笑笑)

まぁ、罪の無い優越感だ・・・ちょいと浸っても・・・罰は当たらんだろってことで
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事