happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

今手がけているもの

2009-07-29 16:20:10 | こぎん刺し


①紺のコングレスに、エメラルドグリーンのオリムパス「こぎん刺し糸」

②生成り(?)のコングレスに、ピンクのつきや「つがるこぎん糸」

…つきやさんの糸は、オリムパスより縒りが強くて刺しやすいけど、

コングレスに刺すには細すぎるようです。

ミニコングレスとか、布目がつまっている方が綺麗かもしれません!

次行ったとき、ミニコングレス買ってくるかっ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabu)
2009-07-29 22:59:52
二つ同時進行されているのですねー!
二つとも雰囲気が全く違うので、刺していても気分が変わって楽しいかも・・・
何ができるのかな??
つきやさんのピンクの糸、シックだけれどかわいくて大好きです。
もう少し太めだともっと使い勝手が良いように思うのですが・・・
返信する
こんばんは、kabuさん! (にるふにふ)
2009-07-30 00:06:52
今はもっぱら、ピンクの方をやっております。
一気にミシン掛けを済ましてやろう!と、溜めている状態です。

私も、つきやさんのこの糸の色好きです。なので、2束も買ってきてしまいました。そうですね、もう少し太ければもっと可愛い感じになると思うんですけど、糸が細くて、下地が見えちゃうんですよね……。
返信する
Unknown (ままちん)
2009-07-30 08:23:55
わ~何になるんだろう?
楽しみです。
なるほど~つきやさんの糸はそうなんですね。
この夏行ってきます。
買いますよ~~~

一気にミシン。
わかります。
私も実家で刺しまくろうと支度しています。
ミシンは帰ってきてから!と思って。
返信する
ままちんさんへ。 (にるふにふ)
2009-07-30 12:15:46
おぉっ! ままちんさんも、実家でこぎん活動される予定ですねっ! どんな作品が出来上がるのか、楽しみです!

一気にミシン、この気持ちわかってくれますか?
縫い始めるまでにセットするのが、面倒で。快適ミシン生活になるまでは、まだまだかかりそうです。
つきやさんで糸を買われるなら、ぜひ、ミニコングレスも購入されることをおススメします! その組み合わせやったことはないけど、今刺している感じからして、相性がいいと思うんです、きっと!!
返信する
Unknown (もとこみ)
2009-07-30 12:39:13
こんにちわ☆
つきやさん、ミニコングレス…どちらも青森行きでかなうことなんですよね。。。
少し前に雑誌の抽選で青森のホテルの宿泊券が商品として出てたので、応募してみました。
で、今は当たると信じて(?!)待ち中デス★

両方ともおもしろい模様ですね~。
できあがり楽しみにしてマス♪
返信する
こんばんは、もとこみさん! (にるふにふ)
2009-07-30 23:37:00
青森のホテルの宿泊券、当たるといいですね!

私は、屋久島ツアーを応募してみたんですけどね…未だに連絡がないってことは外れ…?

こぎんを刺すのは楽しくて、どんどん進むんですがー! 形に仕立てるのが苦手なんです。出来上がったらアップしますね!
返信する