にくきゅうピンポンのぶろぐ。

朗読会の集団『にくきゅうピンポン』のブログです!
ブックマークにあるHPもよろしくね♪

カリフォルニアの太っちょリス♪

2006年07月22日 | くるまどあきこ


遠くに見えるブルーは、海。
写真の右下、乾いた大地の上に、なにやら生き物が・・・
細長い尻尾は、夏毛の証拠。
は~いアメリカに沢山住んでいらっしゃる、この方です



        リス★リッスー♪

我が家では、愛をこめて「リッスー」と呼ばれています。
しっかし・・・お腹たれてますね

ここは、サンディエゴに行く途中の休憩ポイント。
立ち寄る人々が、ついつい餌付けしちゃっているんです。
近所のリッスー以上に、人間を全く怖がりません。
乾いた大地の低木のもとに、小鳥や海鳥なども一緒にいます。
まるでおとぎの国(・・・いいのか?)



でもどんなに可愛くても、この後姿は・・・
すでにもうリスの体型じゃないですよね?

可愛いけど、

餌付けされて、

野生にはもう戻れない、

太っちょリスが、

沢山いました。

最新の画像もっと見る