田口萌【紀田克美1987】のブログ『大安吉日。』

3月26日劇団球ジャージ番外公演2023弥生/CM大江戸温泉物語O.A中

ヒロイン主催でやるって・・・どうなの?って思ってもやっぱりやろう☆

2017-01-18 22:57:29 | 仮面ライダーBLACK☆
こんばんは。

待ってるだけじゃつまらない!

ので、ジブンで動くことにします~\(^o^)/

「紀田克美」を演じていた田口萌主催のトークイベント☆Ψ( `▽´ )Ψ

まずは都内で!

企画しますので待っててくださいね~~(^o^)





克美


















































懐かしの「キャピトラ」。。。by 仮面ライダーBLACK(^_^)

2017-01-12 09:14:18 | 気まぐれ日記
BLACKファンの皆さま!

これ、どこなのかわかりますか?

そう!

キャピトラです!



光太郎さんが駆け込んできたり 飛び出して行ったり笑

克美さんと杏子ちゃんが 二人で働いていたカフェです。

東堂先輩、やさしかったです☆



今年は、仮面ライダーBLACK30周年です。

今も変わらず応援下さっているファンの皆様と

少しでも触れ合える場所を作れないか・・・と考えています(^_^)

倉田てつをくんのお店は、ステーキハウス!「ビリー・ザ・キッド東陽町店」!

私も訪れた際に 沢山のファンの方々と遭遇できて

毎回、大感激ですが 克美も何かやりたいぞ!

ということで・・・


「縁側ひだまり☆克美おうちカフェ」などというものを

突如!「やりたい!!!」と 企画し始めました\(^o^)/

あくまでもファンの方と沢山出会いたい、御礼を言いたいという趣旨が

原点ですので いわゆる「カフェ」とは違います(^_^)

もっと手作り感満載の笑

友達のおうちの庭で遊ぶ的な笑



少しずつ計画していきますので 待っていてくださいね☆

「縁側ひだまり☆克美おうちカフェ」の場所は静岡県の田舎町を予定しています。

毎月、たった一日だけオープンする縁側カフェ。

なんか想像しただけでもうワクワクしちゃいます!

実現するには色々準備がかかると思いますが、

開店!というよりは 

ほっこりとひなたばっこしながら

お話ししましょう 

というカフェにしたいと思ってます☆



ヒントになったのは、静岡市からちょっと山に向かった先の

大沢地区にある ほのぼの「縁側カフェ」。。。



よし!

がんばって準備しま~~~す(^_^)

いろいろ決まったら 情報アップしますね~~~。。。

桜の咲く頃がいいかなあ~~~。。。


(写真:BLACKが終わって、RXを放送している頃に訪れたロケ地)






















































NEWS石巻かほく2017.01.03 街に活気、いしのまき演劇祭/県内外に仲間の輪

2017-01-03 12:13:50 | 劇団 球
石巻かほく新聞の特集で、球の記事が載りました。。。

今年も劇団 球は東北を応援します。。。

石ノ森先生にいただいたご縁に感謝して。。。

★記事抜粋★

■東京・劇団「球」主宰 田口萌さん(51)「被災地、忘れていない」

 4年前、初めて石ノ森萬画館で私たちの劇を上演したのが始まり。映像を見慣れている子どもたちにとって、目の前で体を動かしたり、セリフを言ったりする私たちを好奇のまなざしで見ていた。でも表情は乏しかった。ところが昨年、劇を見ている子どもたちの表情が豊かになった。

 舞台は演じる私たちと見ている人たちで成り立つ。見えない力が心を動かす、心を開かせる。私たちの活動も少しは力になっているのかなと思う。

 東京にいると震災のことを忘れがちになる。でも、被災地の人たちは震災を忘れないでいてほしいと願っている。そのためにも毎年、石巻に足を運びたい。続けていきたい。決して忘れていないよ- という思いを劇を通して届けたい。

 いしのまき演劇祭や萬画館と、どう連携して演劇の力で街に、人の心に希望の灯をともしていけるのか、一緒に考えていきたい。

【劇団「球」(東京)】

 震災後、萬画館の映像ホールを劇空間に変えて「生きていこう」と市民に呼び掛けてきた。昨年8月、3回目の公演を行った。

 主宰の田口さんは、故石ノ森章太郎さん原作のテレビドラマ「仮面ライダーBLACK」で、ヒロイン役を演じた。「石ノ森先生に恩返ししたい」と、萬画館での石巻公演に力を入れてきた。