ぼちぼち手作り日記

タティングレースやカリグラフィなどの趣味や日々の出来事について書いています。

京都鉄道博物館に行ってきました

2017年05月10日 | 旅日記
1st Anniversary の京都鉄道博物館に行ってきました。

GW 空けの平日。
天気予報はくもりのち雨。
きっと空いてる、と予想。


プロムナード。
ここが工事現場のすきまから見えていた時からわくわく。
テンション上がります。




三階からは東寺と新幹線や在来線が同時に見えます。







車両の下も見える展示。


ジオラマは人気。
ドクターイエローが動き出すとちびっこが大歓声をあげます。

これは梅小路の車庫。

よく出来ていますね。



ジオラマみたい。
これは本物の蒸気機関車です。



レストランも鉄道メニューがたくさん。

でも全体的に高いな。
お味はノーコメント。


イベント用のではない蒸気機関車が、普通に荷物を運んでいました。
現役で働いているんですね。


触るとひんやりして気持ちいい。



運転席に座ったり、操作したり、大人もこどもも楽しめる鉄道博物館です。
一日遊んで1200円の入場料は安いと思います。
平日は空いていますが遠足のちびっこが今は多いです。
踏切の練習とかしていてかわいいですよ。

有料ロッカーありますが、傘立てはありませんでした。
おりたたみの傘がおすすめです。

1st Anniversary のイベントはGW に終わっていて、今はショップにグッズがあるぐらいでした。

楽しい一日でした。




(*^ー^)ノ♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。