朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

素顔

2024-04-28 | 日記
本日は晴れ。
のんびり起きる日曜日の朝。

まずは洗濯、、、
それから身支度を整える。

白髪がかなり目立つ。
働いていた頃は こんなことはなかった。

ひきこもり生活をしていると
なにもかもが面倒くさい。



ベランダで洗濯物を干していると
見覚えのあるクルマ、、、

上階騒音迷惑住人宅に出入りする
ジイサンの軽トラだ。

路駐して なにやら貢物を持って
上階に消えた。


バターン バターン !
何度もドアの音が響く。

しばらくして「 おぃ!持ってかんかね!」と迷惑住人の声。
※方言で持っていけよみたいなニュアンスかな

すると 上階から駐車場に
大きなダンボール箱が2つ投げ落とされた。

それを 渋々拾うジイサン、、、
ワタシだったら こんなことされたらキレる。


いくら顔を白塗りしシミを隠しても
迷惑住人の素顔はこの通り。

ひとたび部屋に入ると
素顔丸出しでガサツな行動が始まる。


その後 迷惑住人の先導で どこかに行った。
後をついていく深緑色の軽トラ、、、

やはり ジイサンはゴミ担当
都合よく使われているのだろう。


すぐに帰宅した迷惑住人のドアの音が響く。
また何度も バターン バターン !

はぁ~ 安らぎの時間が脅かされる。
どっか行けばいいのに、、、