24.12.31 島根・江津市防災演習で171PR 2012-12-31 14:44:43 | 島 根 9月30日、日本公衆電話会では島根県江津市の防災演習に参加し「17 1」災害用伝言ダイヤルのPRを行いました。 当日は台風通過のため、雨模様の天気でしたが、江津市の波子公民館 及びその周辺で実施されました。 10日ばかり連日掲載しました。 これでやっと9月施策分が終了です。次回からは10月施策に入ります。 明日からは新しい年となります。 この一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
24.12.30 広島・熊野町防災演習で171PR 2012-12-30 15:30:53 | 広 島 9月27日、日本公衆電話会では広島県熊野町の防災演習に参加し「17 1」災害用伝言ダイヤルのPRを行いました。 熊野町の町民グランドで開催され、当会は初の参加でした。 広島県以外の方にご紹介しますと、熊野町は広島市と呉市に隣接していまして、 ベッドタウン化してますが、何といっても筆のシェアでは全国一「熊野筆」で有名 です。なでしこジャパンの国民栄誉賞受賞の記念品として、この熊野の化粧筆 セットが贈られたのは記憶に新しいところです。
24.12.29 広島・三次市で子ども手帳の贈呈・171PRと清掃 2012-12-29 17:25:49 | 広 島 9月26日、日本公衆電話会では三次市役所を訪れ三次教育委員会の 児玉教育長に、篠原日本公衆電話会三次地区分会長から当会作成の 「子ども手帳」500冊を贈呈しました。 児玉教育長から、「安全に関する注意や記述が多岐で、なおかつわかり 易く掲載されている。市内の6年生全員に配布して安全を考える教材と して活用したい」とのお話がありました。 これに先立って、三次運動公園及び三次ワイナリー周辺において、「171」 災害用伝言ダイヤルのPRと地域清掃活動を併せて実施しました。
24.12.28 山口・田布施町役場で171PR 2012-12-28 10:12:28 | 山 口 9月26日、日本公衆電話会では田布施町役場玄関で「171」災害用伝言 ダイヤルのPRを行いました。 日公会では、山口県の各市町村のロビー等で災害用伝言ダイヤルのPR を実施していますが、田布施町は今回初となります。 当日は、町の職員の方や役場を訪れた方に実際に体験していただきまし た。
24.12.27 「子ども手帳」の寄贈・鳥取・倉吉市西郷小学校へ 2012-12-27 13:45:25 | 鳥 取 9月25日、日本公衆電話会では当会作の「子ども手帳」を倉吉市立西郷 小学校へ寄贈しました。 当日は、川本日本公衆電話会鳥取支部長が西郷小学校の朝会で児童 代表に120冊を手交しました。 西郷小学校は全児童数267名、5年生・6年生に配布されるとのこと です。
24.12.26 広島・坂町防災演習で171PR 2012-12-26 10:28:47 | 広 島 9月22日、日本公衆電話会では広島県坂町の防災演習に参加し「171」 災害用伝言ダイヤルのPRを行いました。 場所は坂町北新地グランドで、当会としても今年が初参加でした。 12月21日掲載時に、少しペースをあげていかないと、ということを書きましたが、 このところ頑張っています。 年内は毎日掲載を続けたいと思います。
24.12.25 「子ども手帳」の寄贈・広島・坂町教育委員会へ 2012-12-25 10:37:28 | 広 島 9月14日、日本公衆電話会では当会作成の「子ども手帳」を広島県坂町 の教育委員会に寄贈しました。 当日は、事務局が坂町役場の教育長室を訪問し、枝広教育長(写真左) に280冊をお渡ししました。 坂町では、町内の小学5・6年生全員に配布し、安全を考える教材として 活用したいとのことです。
24.12.24 広島・呉駅前で171PRと清掃活動 2012-12-24 12:57:23 | 広 島 9月11日、日本公衆電話会では呉市駅前で「171」災害用伝言ダイヤル のPRを行いました。 その後、駅前広場の清掃も実施しました。
24.12.23 鳥取市防災演習で171PR 2012-12-23 15:14:41 | 鳥 取 9月10日、日本公衆電話会では鳥取市主催の防災演習に参加し、「17 1」災害用伝言ダイヤルのPRを行いました。 場所は、鳥取市美保南小学校の校庭でおこなわれました。
24.12.22 子ども手帳の寄贈・島根・益田市高津小学校へ 2012-12-22 14:30:20 | 島 根 9月10日、日本公衆電話会では当会作成の「子ども手帳」を益田市立高 津小学校へ寄贈しました。 当日は、城市日本公衆電話会島根支部長と堀江理事が小学校を訪問し 中村校長先生に250冊をお渡ししました。 高津小学校では5年生、6年生の全員に配布して、安全に対する学習を 行うための教材として活用されるとのことでした。