にきちの穴

にきちとちびぷーのコラボレーションブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけおめです。

2009-01-06 11:38:16 | ちびぷーの落書き

 

あけましておめでとうございます

ことしも よろちく おねがいします

 

 

にきちちゃんがお忙しそうなので、とりあたまがお留守番です。

今年のお正月のお花はシシマイを刺してみました。

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあと一週間ですね。

2008-12-25 23:07:39 | ちびぷーの落書き

みなさま、今年もあと一週間ですね。

いろいろとお世話になりましてありがとうございました。

お元気にお過ごしでしょうか。お家はんはきっと楽しいクリスマスをお過ごしでしょう。

私はといえば、・・・へい、仕事です。

でも今年の出会いで感動的だったのは、お家はんおすすめの

ビアミネラルでした。ほかの化粧品の使用が減ったこともあると思うのですが、お肌の調子がいいです。ほんとうに、いいものを教えてくださって、お家はんありがとうございます。

で、他の化粧品がもっと減ったら、さらにお肌の調子がよくなるかもしれない・・・?

と思っておりましたところ、いつもお世話になっている出版社の編集長さまに、美肌水なるものを教えていただきました。

手作り化粧品です。保存料や香料一切無しですから冷蔵庫にいれても一週間しかもちません。けれど作り方が簡単なので、一週間分ずつ作るというわけです。

材料はこの二品のみです。あとは容器を3つ。

わーい、さっそくチャレンジだぁ!!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

冬ですねー

2008-11-30 06:05:11 | にきち事
どうも、お久し振りです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いや、これにはわけがあるんですってばー
主婦湿疹ってあるでしょ?あれがね、手の甲側に出ちゃって・・・
この時点で既に「主婦湿疹ではない」と言うのが洋ちゃんの見解です

だけどね、かいかいが出てね調子こいて掻いてるとね
皮がむずむずーって剥けてきて気持ち悪いったらー(T▽T)
だけど「一月に二回しか更新しない奴」って思われたくないので
こうしてせっせと出張って参りました、と言うわけです

さて(自分に分の悪い話題はさっさと変えるが吉( ̄ω ̄)b)
今年も残すところ一ヶ月ですねー
心の準備は出来てますか?
で、この時期になるとどうしても気になるのが土曜の朝の
ヒーロー物がどんどん最終回に近づいて来るって事なんですが
今年はにきちはライダーに絞って土曜の朝を楽しみました♪

最初は「やだやだやだ、電王じゃなきゃ、やだーヾ(`◇´)ノ」と
我が侭こいてたんですが、慣れてみるとキバもいいじゃないですか

特に過去編のキング(〃 ̄ω ̄〃ゞ
初めの頃は名護さんフリークだったんですが、キングが登場した途端
キング命!になりました、はい
あの濃さが堪りません・・・萌え~ヽ( ̄ー ̄ )ノ

見てない人には全くわからん話題なんですが、いいんです
判る人にだけ判ってもらえればそれでいいんです

けど前から不思議なんですが、何でゴスのママとBOØWYのパパから
あの「桐蔭学園中学、高校を経て青山学院大学経営学部在学中、
休日には愛車アウディでドライブをするのが趣味」みたいな
太牙ちゃんが生まれたんでしょうね( ̄◇ ̄)ゞ
おぢさん、ほんっとわかんないや

そう言うわけで、今週もキバを見て音也パパの活躍に
涙するがいいですよ、おかあさん(-∀-。)

あ、映画「レッドクリフ」なんですが、登場人物の名前が全部
漢字なのでギブ┐(´-`)┌
なんでボブとかジョンとかアンジーじゃいけないのかなー・・・

ごっつ私信:キャデ、ありがとー!!感動しました(= ̄∇ ̄=)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

11月?!

2008-11-03 08:07:33 | にきち事
はやっ!!!(゜ロ゜屮)屮
もう11月なんですねー・・・

あ、ご無沙汰してます、にきちです
覚えてらっしゃいますか?にきちです

なんか、無茶苦茶忙しかったり体調が崩れたりで
踏んだりけったりな秋を満喫中のにきちです

さて、こちらでは大統領選挙を二日後に控え
国を挙げてのお祭り騒ぎとなってます
にきちは永住権はあるけど市民権はないので
投票できません、できても多分しませんけど┐(´-`)┌
だってね、投票するのに4時間とか5時間とか並ぶんですよ
馬鹿馬鹿しくてやってられませんっちゅうんですよ
ディズニーランドにだって、並ぶのがイヤだからって理由で
足を踏み入れてないような人間が楽しくもないことのために
30分だって並ぶわけないでしょ?

あ、ディズニーランドって、伏字にしないとだめなんだっけ?
伏字て・・・(* ̄m ̄) 

いいや、ひっかかったら何か言ってくるだろう、あっちから

ディズニーランドと言えば(また言ってるよ)うちの近所に
シックスフラッグスって言うのがあるんですけどね
日本にもあるのかな?
ま、遊園地ですわな、早い話が( ̄ヘ ̄)
そこには行ったんですよ、うん、血迷って(* ̄m ̄) 
ありとあらゆるローラーコースターを制覇しましてね
帰ってから二日くらい頭痛に悩まされましたよ

ところで今年も残す所あとわずかですねー
あぁ、気ぜわしい・・・ε-(=`ω´=)

・・・と、下らん事をつらつら書いてみました
皆さんもお忙しい上に、あっちこっち痛かったりするかも
知れませんけど、ま、ご養生くださいませ

それではまた ̄O ̄)ノ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

呼んだ?ヘ(゜◇、゜)ノ

2008-10-16 03:26:49 | にきち事
どうも
ドバイまで油田を買いに行ってました、マハラジェンヌです

えー、心配してくれた人も居るみたいですが(= ̄∇ ̄=)
元気です

って書いちゃうと心配したのに!って怒る人が居そうなので
もうちょっと詳しく書きますと、だからドバイまでy・・・
風邪ひいてました、はい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

凄いですよ、今年の風邪
風邪薬の箱に書いてある「風邪の諸症状」全部出ます
んで、いつまでも治りません
先だってノーベル賞を受賞なすった偉い先生方に
今度は風邪を根絶する方法を発見してもらいましょう
そうしましょう

さて、今日は常識派の素敵な奥ちゃま達に質問です

卵は賞味期限をどのくらい過ぎてもイケますか?

さ、答えをコメ欄に粛々と書いてみるがいいです

ところで、とりあたま
ミネラルメークアップはそれで正解です
どんどんぱふぱふ、楽しくくるくるしてください
ただし、お化粧後のお掃除を忘れずに( ̄ω ̄)b
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やりなおし。

2008-10-11 00:18:31 | ちびぷーの落書き
お家はんが、レブロンのミネラルファンデーションに無反応なので

どうも、これじゃないんだな、と思って(なぜ、お仕事お忙しいのかしら、
体調不良かしら心配だわ、とか言えないかな この子は。)

別のミネラルファンデーションを探してみた。
そしたら、もっと早くからアメリカでヒットしているメーカーを発見!

ベアミネラル!

さっそくお取り寄せしてみました。

というわけで いくらなんでもスターターキットにしちゃあ多すぎじゃないこれ?
と思いながらも今日から装着実験開始!

すごい!薄着きなのにカバー力がすごい!なのにゴワゴワしない。
長年の悩みのシミとそばかすが簡単に消えちゃった!!!
いやーやめられない。

でもうたっているほど短時間でメイクがすむわけじゃないなぁ。

あと、全部 微粉末なのでハードコンタクトレンズを入れている私は
粉が目に入らないように神経つかいます!あと咳の心配のある人も注意が必要かな。

でも全体的に かなりいいです!
いや、宣伝じゃないです。ほんとうに。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これのこと??

2008-10-07 12:04:15 | ちびぷーの落書き

以前、お家はんがここで「ミネラルファンデーションでくるくるやって・・・」という

謎のお言葉を残したことがありました。

田舎の私にはなんだかはわからなかったのですが、「何かお家はんがいいもの

見つけたらしい・・・」まではわかったの。 でも、謎のままでした。

昨日はお江戸で終日お仕事しておりましたが、途中待ち時間があり、

(旧)ソニプラをパトロールしました。そしたら、稲妻のようにそのフレーズが目に

飛び込んできたのです!!

しかも「今アメリカで大人気!」というベタな手作りポップが!?

みれば、レブロン以外にもいろんなメーカーがこぞってミネラル!ミネラル!と

新商品合戦 勃発? 移動途中だったので、お試しなど出来なかったのですが、

お安かったので、かって見ました。

どこのメーカーがいいのかわかりませんが、とりあえず急いでいたので、レジ前

の特等席でばーんと展開していたのでレブロンにしました。

いや、売れ筋かしらと思って。えへへへ。

というわけで今朝から装着(爆)ブラシがちょっと硬めなところがミソですね。

毛穴に詰まらないんじゃなくて、毛穴から掻きだす?って感じです。

お化粧直ししても厚く付くかんじがしません。たしかに楽しくて、ちょくちょく

クルクルやりたくなりますわい。はい。

ただし乾燥肌の私は冬に向かってちょっと心配。ことしの猛暑にこれと出会って

いたら ブラボーだったかも。残念。

 

 

 あ、お家はんたら、砂漠の真ん中でガスケツしちゃったみたいね。

はやくレスキューいかないと干からびちゃうかも。がんばれー、お家はん!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とっても非常事態発生中

2008-10-01 03:31:41 | にきち事
はい、どうも、キャデが目がちかちかするって言ってますが
他の皆さんはどうでしょう
とりあたまは大丈夫みたいなので、えぇと、老眼とか老眼とか老眼とか
そう言った眼科絡みの問題ではなさそうですね

いーじゃん、キャデ、モニターからちょっと離れてみれば
大丈夫だって_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
ちかちかする時は目をちょっと細めると楽になるよ、うん

ところで私信を一発m( __ __ )m
_________________________

うすあたま様

先だっては大変詳しい蕎麦講義をありがとうございました
ここにきちの穴の住人達は程度や興味に違いこそあれ
皆「食」には並々ならぬ関心がございます
あたくし、にきち、は食べるだけですがとりあたまこと
ちびぷーは食に対する情熱では人後に落ちない食の職人です
どうぞまたお寄りくださいまして、うすあたま様の知識を
ご披露いただけたらと切にお願いする次第です

うすあたま様のコメントを拝見するに付き、この方は恐らく
蕎麦だけでなくきっとうどんとかラーメンにも造詣の深い方ではと
勝手に期待するにきちでございます
次は「上等のうどんじゃなくても美味しくいただくコツ」なんて
お話いただけたら嬉しゅう存じます

______________________

あ、さて、とりあたまが回転焼肉屋とか卵の自販機やらに
ひゃーひゃー言って喜んでる間に、にきちは大変な目に
会うております(゜д゜)
ガソリンがね、ないんざんす、アトランタのどこ探してもっ!
値上がりだったら別にいいんですよ、何でも高いんだから
たとえ1リッター500円とか1000円とか言われたって
払いますよ、えぇ、えぇ、札束で横っ面張ってあげますよ
金で始末がつくものならいくらでも出しますよ
うちはマハラジャですから( ̄ヘ ̄)
だけどね、ないんですよ、ほんとに、ガソリンが( ̄_ ̄|||)

先週の初めくらいかなー、テレビのニュースでガソリン不足って
言い始めて、で、えー?また嘘ついてー、って思ってて
なんかの用事で車で出かけてふっとガソリンスタンド見たら
ほんとにパンプにビニール袋が被せてあってねー(;☉д☉)
店先にはでっかい看板が出てて、「ガソリンありません」て
焦った焦った・・・
結局その日はガソリン売ってるガソリンスタンドは一軒も
見ませんでした

で、今週が始まって、今日の朝、よっしゃー!と気合いを入れて
ガソリン探しに出かけました
やっぱり主要幹線道路って言うんですか、大通り沿いのスタンドは
全滅┐( ̄ヘ ̄)┌  4~5件並んでアウト\(`〇´ )
で、これは隣の州まで行かなきゃならんかのぅとちゃぐちゃぐと
走り続けて30分ほどしたところで、車の列を発見(* ̄ω ̄)v
車の列はガソリンがある証拠ですからね、悲しいことですが
で、車線を3つほど横っ飛びして列の最後尾につけて一安心
それから実際にガソリンを入れるまでにはちょっとした攻防が
あったんですがそれはまぁいいとしましょう( ̄◇ ̄)

そんなわけでめでたく満タンになって帰宅しましたので
あとは一般庶民がどんだけガソリン不足で苦しもうと
知ったこっちゃありません( ̄w ̄)Ψ
6時のニュースでガソリンスタンドの前の長~~~い車の列や
怒り狂う小市民の様子を眺めつつ、肌にいいらしいざくろのワインを
くぴくぴと戴こうと思いますヾ(  ̄▽)ゞ

じゃあの( ̄▽ ̄)ノ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

9月26日 お嬢の日記

2008-09-26 21:54:32 | お嬢
おかさんにおこられました
おじょうがおだいどころのとだなのうえにのって
ぱたぱたはしってわーわーないてたら
おかさんがこわいかおしておじょうをつかまえて
「いいかげんにしなさい!」っていって
おじょうのおしりをぺんってしました

いたかったでち

おしりがいたくてかなしかったので
おかさんにだっこしてもらおうとしたら
おかさんがこわいかおでだめっていいました

かなしいでち
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

にきち弁当もやってみた

2008-09-24 22:25:52 | にきち事
にきちもやってみたよ、弁当メーカー


安いっヾ(`◇´)ノ

いきなり隅っこにちんまりて・・・
あれか?肉買うとついてくる四角い脂身のことか?
いらんわーいヾ(`◇´)ノ

で、気を取り直してお家はん弁当を作ってみました( ̄▽ ̄)b



お、お家はん、鮭鮭鮭てwww
どんだけ好きなんですか、鮭・・・

ま、好きだけどね、鮭┐( ̄ヘ ̄)┌
次はご飯も入れようね

さーて、お嬢のおトイレでも掃除してくるか
朝せっせとお掃除してね、やっと終わったと思ったら
てちてちてち・・・っておトイレに入ってって
ちー、てしたのよ、お嬢(T▽T)ちー、て
あれは絶対おかんが掃除し終わるのを待ってたんだな
んで「うぴ♪」って笑ってからちー、てしたんだな

くぬやろ、くぬやろっ!(  ̄0 ̄)/"☆




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加