食べられる野草が病を予防する。

毎日の水分補給に飲むことで免疫力を高め自然治癒力を強化し、体質改善と病気の予防を目的に野草を栽培し健康茶を作っています

「心筋梗塞」を、野草ヨモギの悪玉コレステロ-ル排泄作用で予防を助けます。

2012-12-29 09:40:39 | 心筋梗塞

日本たんぽぽ農園で自家栽培している民間薬草です。

 

<食べられる野草“よもぎ”はココが凄い!!

:コレステロ-ル値を下げる成分クロロフィル・・
・血中にコレステロールが異常に増えた状態を高脂血症を呼びます。高脂血症は自覚がほとんどないため静かなる病気と言い、この状態が続くと血管の壁に血液中のコレステロールが付着して動脈硬化が進行すると心筋梗塞や脳梗塞など命に関わる病気を起こしやすくなります。
この悪玉コレステロールを低下させる物質がよもぎに多く含まれるクロロフィルです。
その上、クロロフィルは心筋梗塞や脳梗塞の原因でもある動脈壁に沈着してしまったコレステロールをも排除することが分かったのです。

:食用に栽培しているヨモギ・・・


<食べられる野草“たんぽぽ”はココが凄い!!

:心臓病の起因・・・
・高血圧、脂質異常症、喫煙、高血糖が4大危険因子だから、まずは血圧と血液中の脂質を正常に保つことが重要です。まず、高血圧を防ぐためには減塩が大切です。また脂質異常症を防ぐには、動物性の脂肪や炭水化物、甘いものをとりすぎないことです。

:タンポポは・・・
・血圧降下作用・悪玉コレステロ-ル排泄作用・肝臓機能を促進し、胆汁の生産を調節して、脂肪を分解吸収し血糖値を下げる作用があります。また、最高の利尿作用で余分な塩分の排出を助けます。

:食用に栽培している野菜たんぽぽ・・・

 

 

<食べられる野草“おおばこ”はココが凄い!!

・オオバコの臨床試験での作用・・
・2型糖尿病および高コレステロール血症の人がオオバコを摂取したところ、食後血糖値・総コレステロール値・LDLコレステロール値が低下した。
・オオバコ種子10gを1日2回摂取した際の潰瘍性大腸炎の再発予防効果は、メサラミン(クローン病などの潰瘍性大腸炎の治療薬)500mgを1日3回服用した効果に匹敵した。

:食用に栽培しているオオバコ・・・

<食べられる山野草の不思議な力を試してみませんか・?>

・日本たんぽぽ農園は毎日の水分補給代わりに飲むことで免疫力を高め自然治癒力を強化しながら、体質改善と病気の予防、代替療法を目的に食用の山野草を有機栽培して健康茶を作っています。

◆全て手作り栽培、加工、販売まで真心込めて健康をお届けします◆

★     お試し「健康茶」発売中★送料無料http://tanpopofarm.info/

蒲公英香琲(たんぽぽコーヒー)の詳しい成分表はこちら
http://tanpopofarm.info/uplad/coffee_seibun.pdf

日向当帰(ヒュウガトウキ)の説明はこちら
http://www.hyugatoki.com/index.html

ヒュウガトウキ(日本山人参)の医学的に検証された効能
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2011/11/post_5161.html