日本国憲法2.0開発部 - 改憲か護憲か?

 こういう憲法になるのなら嬉しいな……
 恐怖の軍国憲法に改悪する位なら、今の憲法の第9条を守っていた方がいいよね

トップへのコメント 58~

2006-02-15 11:49:00 | 議論・情報

最新(発言はこちらへ)<<

(新)

 >(古)

>>先頭(最古)


58   面白い小学生でつね-2     (菊の花)
2006-03-29
>これは就職先をちゃんと見極めないのがいけないと思います。
>法律変えようが結局は会社・個人達の意思です。
>あなたの例えのような会社に就職してしまったのは、本人達にも問題がありますね。
>就職先はきちんと選ぶべきです。
→本気でそう思ってるのでつか?かなりの世間知らずでつね、まるで小学生でつ。

>あなたの上記に書いてあるのは単なる感想ですし
>現実を調べ明確な情報の提示をお願い致します。
>情報も提示せず、感情論と思い込みしか書かれていないと文章を読んでいての感想です
26→オタクの感覚の方がよっぽど世間知らずの屁理屈でつよ、普通の人間ならそう思いまつ。管理人に情報の提示を求めるのは筋違いでつ、第一もっともな資料を指摘してもあなたにはわからないでしょう、検索の仕方もご存じないでつし、理解できるかも疑問でつ、読めないかもわかりませんでつ、他のサイトを指摘してもオタクにはいやがられるだけでつから、だから、オタクは続けて議論をするに値しない人なのでつよ。

>この時点から男女平等とゆうものは、存在しません。
>まして、この考えをなくさせようとゆう草案だったら誰が賛同してくれるのですかね?
→小学生の言っていることは意味がわかりませんでつ、この論理の意味することがわかる人はそんなにはいないと思いまつよ、もっとも「あなたの知り合い」ならわかるのかもしれませんでつね。

>ある程度の平等など成り立っています。
→その「ある程度」がはっきりわからないから裁判をして色々な判例が残っているのでつよ、誰でもわかるレベルの判例もありまつのでググって勝手に調べてくださいでつ、それを教えろとアチキに言っても無駄でつ、その程度を知らないならこういうところでしたり顔で語るのが間違いでつ。

>後は個人達の意思、憲法が個人の思想を正そうなどと自由を侵害することになりますね。
→おっ、小学生にしては憲法のなんたるかがわかっていまつね、素直に拍手してあげまつ。

>天皇制廃止と男女平等を訴えてるのは
>反日思想か、男女平等については被害妄想の多い人かそうゆう感情を抱かざるを得ないぐらいに
>自分の周りでは「平等じゃないよね~」などとゆう会話は聞きません。
→また、身のまわりの出来事でつか、小学生の絵日記並でつね。

>日本人での、男女平等を訴えている人の総数の提示をお願い致します。
→そんなことできるわけがないでつ、それぐらいは小学生でもわかりまつ、そんなことに議論の帰結を求めるオタクは小学生以下といえまつ。

>情報が明確に提示されない場合は、返信は致しません。
→ネットがダメ、文献の理解はできない、なんにもできない小学生は天下無敵でつね、勝手に返信しなければいいのでつよ。

>感情論と思い込みで、こんな事してると認めた事と思わせていただきます。
→オタクがね。

>大した日数も滞在せず
>反日思想の集団の元行動した、一般に宛にならない資料と言われております。
→表から見えない他人の思想をわかったように語っているその反論自体があてにならないでつ。

>えーっと後、
→小学生が余裕をこいてるのでつか?面白いでつね。

>日本人として、国旗と国歌に誇りをもったらいけないのですか?
→管理者がなんと言おうがこの憲法で「国旗・国家」を国民に強制することなどは解釈によってできまふのでその批判はあたりませんでつ、「国旗・国家」を憲法に規定していること自体が「国旗・国家」を国民に強制できる契機と考えられまふ。

>外人に優しくないっと叫ぶのであれば、どうぞ自国にお帰りくださいと言えばいいのです。
>ここは日本ですので、日本国民より他国民をもてなす必要などありません。
→王さんに台湾に帰られたら困りまつ、在日朝鮮人も北からの攻撃の際に盾になってもらうのでいてもらわないと困りまつ、目的があれば他国民をもてなす必要はありまつ。

>まず、こうゆう事をする場合、
>下調べの調査から入るべきです。
→オタクが「日本人での、男女平等を完全なものと言っている人」の総数の提示ができるのでつか?できるというのならオタクは頭が悪い人でつ。

>結局、ただ女性は差別されているっと騒いでいるだけですよね?
>思い込みの被害妄想としか思われない原因です。
→世間知らずでつねとしか言いようがありませんでつ。

>むしろ、貴方のような方がいると逆に女性の地位が危うくなるとはお考えになりませんか?
>すぐ差別とか言うなら当たり障りの無い関係に留めておく、仕事とかに支障をきたしますよね?
>人間関係遠くなりますよね?
>差別を大きくしているのは貴方のような人物です。
→だから明白に今ある差別を黙認するのでつか、小学生でつね。

>彼の国のように集団で騒いで喚けば、意見が通るとでも思っていられるのですか?
>日本人は、おかしな人は相手にしない習性がありますが、そんな時代はもう終わりです。
>おかしなことはちゃんと反論させていただきます。
→おかしな人を相手にしない習性もあるのでつが、オタクのようなおかしな方を相手にしないのは習性などではなくて、反論しても自分の立場を明らかにせずに証拠を出せ等と訳のわからないことを言い続ける人を相手にするのが面倒なのでつよ、時間の浪費でつ、そういうアチキはしっかり相手にしてまつけどね。

>上記に反論をお願いします。
→論でもなんでもないので反論しようがないのでつよ、頭が悪いでつね。

>身近に感じるからこそ変えていかなければと思うはずです。
→それはそうでつが、身近に感じなくても変えていかなければいけないと考えるのは悪いことではないでつ。

>身近に感じられないから何言ってんだろ?
>っと思うわけです。
>この考えは分かりますか?
→身近に感じられないから考えられないというのはオタクが幼稚なだけでつ。

>誤るぐらいでしたら、天皇制廃止などと大それた事を書くべきではありません。
45→象徴天皇制より、天皇が首相になった方が実際の権力があっていいでつ、国民主権という無敵の権威と正当性があるので「神道」というローカル宗教にしか権威と正当性を求められない明治憲法よりよっぽどいいでつ、管理人に感謝するべきでつ。

>憲法9条を掲げていても何の役にも立っていません。
>他国に領土侵略を許してしまっています。
>韓国は次に対馬を狙っています。
>中国は、尖閣諸島を
>どうやってこれを止めるのですか?
>交渉で止められるとお思いなら、
>そもそも紛争地域など生まれませんよね?
>交渉で止められないから他の方法にせざるおえないのです。
>誰だって戦争なんて望んでいません。しかし、降りかかってきた火の粉は自分達の力で払うべきです。
>自分達の国なのですから。
>自分達の力で守るべきです。
→一見勇ましいでつが、それならどの程度の軍備が日本に必要と考えるのでつか?本気で中国と戦争をやって勝とうと思えばアチキのように「天皇陛下を中心とした軍事独裁国家」にして完全核武装しないと無理でつよね?それとも、いつも国力の問われない局地戦に止まるとお考えでつか、戦争の相手がこっちの注文通りにことを運んでくれるのでつか?それこそ現実的ではないでつね。

9条の話をする前に、
>上の書き込み・太郎さんの書き込みの疑問符への返信を書くべきです。
→なぜオタクが明治憲法復活を望む太郎氏の肩を持つのでつか?よくわかりませんでつ?
>男系をつらぬく、途絶えそうになったら過去あったようにさかのぼって男系を見つけてくる。
>違和感が出るかもしれませんが、国民に天皇の血筋の大切さを伝えればいい。
>このあたりを、現在の日本ではやりませんね。彼の国の政策の成果でしょうが。。。
>皇室に平等も感情論もいりません。
>日本の象徴ですから。
→ということは明治憲法の大原則である天皇の血筋は「万世一系」(=「傍流がない」)という前提さえ無視していまふ。太郎氏の説とは全然相容れませんでつ、いったいオタクは何がしたいのでつか?

 オタクのよしとする憲法はいったいどのようなものかを知りたいでつね、今の憲法がダメ、この草案がダメ、かといって明治憲法もダメ、世間の憲法草案もダメ、どうするのでつか?
 それがわかれば管理人も議論してくれまつよ。

59   はじめまして     (法律家くずれ)
2006-03-30
 菊の花さんって随分とおヒマなのですね(笑)。

 でもおっしゃっていることが的を得ているのには笑ってしまいました。

 最後の部分あたりはまさにその通り!って感じですね。

 bbさんのお答えが私も気になります。

 果たして解答をいただけるのでしょうか?(笑)

 私ならば変換ミスを見つけるぐらいしか思いつきませんね(笑)。

60   無題(Unknown)     (bb)
2006-04-02
菊の花さん
 
 僕は反論することができそうにありません。
 大きなことを言ってすみませんでした。

管理人さん

 今まで生意気なこと言ってすみませんでした。
 もう自分の無知を棚に上げてふざけた発言はしません。
 

61   よろしくお願いします     (日本国憲法2.0開発部
2006-04-04
bb様
 同じ論理的土台の上での建設的意見は大歓迎ですので、今後もよろしくお願いできればと思います。
 厨房管理人は筆不精で、議論が噛み合わないなと思うと返答を書いては消し書いては消し、ついには困り果てて黙ってしまいます。失礼致しました。


最新(発言はこちらへ)<<

(新)

 >(古)

>>先頭(最古)

↓この記事にはコメント・トラックバックしないでください。