息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

バンプと理系とそういえば宮沢賢治も一時期めちゃくちゃ読んでました。

2005-06-04 | ぶろぐ
ホント、どうやって辞意を表明したら良いものか。
今晩は、管理人@バイト辞めたいよっ です。
今日は遠回しに、というかまぁ実際用事があるのですけど、この先ただでさえ土日しか出てないのに更に休ませてくれっていう発言をしたら「あ、じゃ、○○君(先輩)と相談して決めておいて!」って。

あの、きっと気付いてるんですよ、辞めたいオーラには。あと、同時に、僕がそれをこうビシッと言えないのも気付いてるんだろう。ぬごー!!

えーと、どうでも良い話ですが、今、キレたパトカーが家の側を通りました。
「ただちにっ、車を脇に寄せてっ、停車っ、しなさぁーいっ!!」
一区切りを全力で、高速で言ってました。多分その警官であるところのオッサンが恐くて追われてる車も止まれなかったんだと思う。

さて。
僕のペットを紹介します。












総勢14匹の「お茶犬」たち。@ふでばこ


お茶のオマケです。ちなみに入手の内訳は
・12匹:友人
・2匹:自分
となっております!わーい、ありがとうー!!GOMIを押し付けられたよっ☆


健気にぶら下がり続ける彼らの功績をご紹介しましょう。

・つまらない授業中に無理矢理名前を付けてみる事によって気が紛れる
・つまらない授業中に眺めているとかわいい
・つまらない授業中に三つ編みならぬ十四つ編みにチャレンジして挫折する
・つまらない授業中に仕方なく三つ編み×4セットを作って、あぶれた2匹に何とも言えない哀愁を感じる
・授業中、机の上からすぐ落ちる
・通学途中、彼らの重さによってチャックが勝手に開いて中身を全部ぶちまける
・通学途中、彼らの重さによってチャックに負担が掛かったためか、一度チャックを開けて閉めようとしてもチャック自体はスムーズに動くのに閉まらくなっちゃった
・理系の授業を受けている時、何アイツきもいんだけど、っていう視線を感じる
・理系の授業を受けている時、何アイツベッキーの携帯意識してんのかよー、っていう笑い話にされているのが後方から聞こえる。非常に心外!



こんな感じですビバ☆お茶犬!これからもよろしくなお茶犬!!本当は取りたいんだけど半分を過ぎたあたりから無理矢理付けてきたから複雑に糸が絡まってとれないぜお茶犬!!!(号泣)




絡まる糸、閉まらないチャック。


こ、困ったなぁ・・・OTL


さてさて。
昨日の講演会は、僕が去年お世話になった偉い人がやってたんですけれども。小学生に向けてアンケートを行い天動説信者が4割いた事を発表した縣先生。
参照:縣先生と再会の約束をした事と、すばるの企画の事を書いた時の記事。
講演会が終わった後にちょっと挨拶に行ったら、雑談タイムに突入しまして。その人は天文学教育の分野でも偉い人で、色々な企画の審査員とかをやってらっしゃるのですが。

うちの先生が夏休みにハワイの「すばる望遠鏡」に行けるかもしれない企画に応募してたらしいのですが、惜しいトコで落ちたそうですガッカリ。
でももう一つ応募している企画があるのですが、そっちはまだ倍率もすばるよりは低いから可能性はある、との事で。

あぁー、すばるにはどんな高校生が行くんだろうなー。羨ましい。

縣先生にはまた、いつものように笑顔で「じゃ、勉強大変そうだけど、頑張って!また何かあったら、連絡してくださいね、助けるから(笑)」というお言葉を頂いて、お別れしました。

やっぱり理系で良かったなぁ。

と言う訳で、そっち関連の授業のレポートがどう言う訳か2つも出ているので処理に掛かろうと思います!

では!


前も言ったような気がしますが、きっかけはバンプの「天体観測」。まだまだ序の口だとは思いますが、人生って何が起こるかわかりませんよねー。ちなみに夏に出るシングルの題名は「プラネタリウム」と「銀河鉄道」。モロじゃないか!(ツボに)(長いんだけど)

最新の画像もっと見る