薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

リナリア

2009年05月14日 | 四季の花

今日咲いた薔薇はミニでした。
中心の緑がやけに目立ってる~一番花のせいか、花びらも大きめ!


リナリア・リップルストーン(種から)
シルバーリーフでどんな花が咲くのかと思いつつ・・・
無事冬越し出来て一安心。


見て、見て!
かわいいでしょ。


予想外の色も出てきましたぁ!
草丈10cm~15cm
小さいながらも魅力的。


ほらね。。。
何回見ても素敵でしょ!
(種、ありがとう!アンジェラさんへ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リナリア (jun)
2009-05-14 23:01:55
これは宿根草ではないのですか?
色も形も大きさも可愛いですね。
もう少し詳しく知りたいです.おくらさんよろしく。
返信する
リナリア (おく)
2009-05-18 09:32:20
普通のリナリアと同じく寒さには強そうですが詳しくはわかりません。
小さい花だけれどよく見るとキンギョソウの形してますね。種が沢山採れたらお分けしますね。ロックガーデンには違和感なく参加できそうな気がします。
返信する

コメントを投稿