薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

来客

2005年11月07日 | 四季の花

今日は、晴れていたせいか。。。蜂があちこちにいます。
ドキドキしながら、新しいデジカメで試し撮りしました。



頂き物の種類から・・・


来春にと、埋めた球根の
オキザリス バアシーカラーが咲きました。


裏がまた、意表をついてます。。。
さっすがうさちゃん ありがとう!


今、密かにグラス類が人気ですが、
この”ラグラスは、猫ちゃんみたいに柔らかで、
決して葉っぱで手を切ることはありません。
ありがとうsimaちゃん


”セリンセ”発芽成功!
どうも2年つづけて”ドラム”は、失敗のようです。
ごめんなさい。元祖アンジェラさん


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーシーカラー咲いたね!(*^^)v (うさぎ)
2005-11-07 16:05:31
良かったよ~、球根が悪いこでなくて、、、

紅白のトルネードが癖になりそうでしょう

うちのこは土のベッドに寝かせるのが遅かったのので葉が出てるだけです。 まだまだ先になりそうよ~。 2月頃まで咲いてくれるから良いよ。

日当りの良い、軒先がベストですよ。



新しいデジカメは接写が綺麗ね。

もう、虫眼鏡とはやなぁ。

おくらちゃん、種蒔き上手いやん
返信する
こんばんは (しまちゃん)
2005-11-07 19:43:24
デジカメ、買ったんやね~。

どれもきれいに撮れてるね。

ラグラス、大きくなってきたね。

かわいい穂が出てくるときは

ちょっとふっくらするんだよ。

゜.+:。(ёc_,ё。)゜.+:。ポ
返信する
写真、きれい! (アンジェラ@長野)
2005-11-07 20:45:06
デジカメ、どんなの買ったのですか?

私もドラムスティック、今年は一つも発芽しませんでした。

種が悪かったと思います。

m(__)m ペコペコ
返信する
デジカメ~。 (ノンノン)
2005-11-07 20:59:14
新しいデジカメ~~いいですね~。きれいですね。我が家のは、もらい物のすんごい古いのですよ~。(笑)



↓すっかり紅葉ですね。こちらの方も、ぼちぼち赤色がついてきました~。でも、まだ日中は暖かいです。
返信する
こんにちは。 (おく)
2005-11-08 16:15:53
うさちゃん

ありがとね!2月まで?おくんちは、雪があるし~今のうちに、たっぷりお花見しとこ。

前のカメラより、接写難しいわ。シャッターの押すタイミングとピントの合う速さに、ついていけないの~

肩が凝ってしかたないわ(汗)



simaちゃん

買いましたあ。。。古い物に修理代かけるより、おニューの方が性能もよく綺麗だろうって。。。

まだ、取説もって、シャッター押しています。(笑)



ラグラス、年内にかわいい花穂が見られるかしら?

楽しみだわ。



元祖。。。アンジェラさん

@長野がつきましたね(笑)

がんこアンジェラさんって

書きそうになっちゃいました。(失礼しましたあ)



デジカメは、”lumix”です。。。あゆが宣伝している「手ぶれは、ゆるしまへんぇ~」の仲間です。

未だ、馴れなくて、手ぶればかりなのです。(冷汗)

ドラム。。。アン先生も難しいのでしたら、おくには、ムリムリ、諦めちゃいます。



ノンノンさん

新しいのは、良いんだけど。。。突然の故障は、ちょっとね。

毎年、年末になると故障し始めるの~今年は、此れだけでおしまいにしてほしいわ!



今日は、暖かかったよ。それで、虹まで出ていて

なんだか幸せ気分でしたあ!

でも、明日から冷え込むらしいわ。。。もう、冬将軍が来る時期ですものね。

紅葉も今だけね。。。ハラハラと散るときは淋しいね。風邪引かないように頑張りましょう~ね。
返信する

コメントを投稿