モフモフ不動産

モフモフ上等、ワインよし。ほかに話せる場所もないので書かせていただきますねブログ

なんの予定もない一日

2017-05-05 18:52:44 | 日記
今日は、久しぶりにとことんゆっくり過ごしている。
なんの予定もない。

予定がないと思うだけで、解放感にどっぷり浸れる。
なにをするのも自由な一日。

掃除をして、洗濯をして、夫とゆっくりランチを作って頂いて。

最近のお気に入りは、市販の寿司酢で、野菜スライスやわかめを一緒に和えるサラダ。
とにかく好きで、ほぼ毎日食べている。

ランチの後は、最近お世話になった方々にお手紙を書いて、意気揚々と郵便局へ向かったら休み。
土曜は営業しているが、日曜祝日は休みとのこと。

せっかく外出してきたのでまっすぐ帰るのももったいない。

カフェでまったりコーヒーを飲みのみ、読書をしてから帰る。
お茶だけにするつもりが、つい大好きなベーグルを見つけ、精算待ちだったことをいいことに、ひょいっとトレーに乗せてしまう。

あのモッチモチが罪。
ベーグルのせいにしてみる。

家路を歩きながら、突如、私は夫が大好き!って言えるかどうか問題が頭に浮かぶ。
私は彼のことが超大好きなのだが、それを誰の前でも臆せず、サラっと言ってのけることができるのかと、ふと自分に問うてみる。

たぶん、言えるという結論に。
躊躇や照れがあった方が聞き手サイドにウケるのではないかと思いつつも、キャラが違うと我に返った。

帰宅後、ひとまず、グレン・グールドのバッハをかけて、パソコンに向かう。
すこぶる気分が良い。こめかみあたりに音が沁みてくる。ワインがほしい。

窓ガラスに浮かぶオレンジ色の照明が、初夏の空と交わる。

今日はなんの予定もない。
なんて素敵な一日。

・・と書いていたら、夫がお米を研ぎ始めた。
今日は、カレーにしようと決めていたっけ。

なんて素敵な一日。
今日はなんの予定もない。
ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある20代女子に触発されるの巻 | トップ | マンガ「ゾッキA」(大橋裕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。