nicolog

なんかめちゃめちゃ冬ですねぇ。
さむいよー。さむいよー。

ドラセナ(ミリオンバンブー)水耕栽培

2006-06-12 12:06:13 | まんが
そもそもは、花材として購入した1本のドラセナを、上下に切り分けて花と一緒に飾っていました。花は枯れてしまいましたが、ドラセナだけは元気だったので瓶にいれておいたところ、まずは根っこが伸びてきました。「じゃー捨てられないなー」と思い、時々水だけ替えながら部屋に放置していたら、切り口から新芽まででてきてしまいました。
根が張りすぎて、瓶の口から取り出せません。水替えるのがちょっと面倒。瓶の内部の汚れについてはあえて考えない方向で。
生きてるってスゴイ。
ランキング参加中。

 

1本220円+空き瓶+水道水=チープグリーンインテリアの一丁あがり。


最新の画像もっと見る