時には、旅の日常

管理人:taろう/旅先で撮ったスナップにコメントを添えて、他にも気の向いた事を綴っていきます。

平成25年(2013年) 恭賀新春

2013-01-01 08:55:03 | イタリア
 あけましておめでとうございます。

 平成25年(2013年)が皆様にとって、良き年となりますことをお祈り申し上げます。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 この年末年始は、底冷えの厳しい京都を脱出して、イタリア(Italia)南部はカンパニア州(Regione Campania)、ナポリの少し南に位置するアマルフィ海岸(Costiera Amalfitana)に滞在しています。
 (画像クリックで、別ウィンドウが開きます)

 アマルフィ海岸の中心都市アマルフィ(Amalfi)のすぐ近くにある小さな町、ラヴェッロ(Ravello)にて新年を迎えました。

 美しい海岸を見下ろす高台に位置する町からの眺めは、正に絶景!
 画像は昨年大晦日の朝のものですが、宿泊したホテルのバルコニーから眺めた、日の出の直前の朝焼けです。

 暖冬かどうかは分かりませんが、日中15℃前後までになる、真冬としては温暖な天候にも恵まれて、気持ち良くそぞろ歩きを楽しんでいます♪

 週末に帰国するまで、1年8ヶ月ぶりのヨーロッパを、もう少々堪能したいと思います!



 これも昨年大晦日の朝に上の画像と同じ場所から撮影した画像になりますが、上の画像から少々時間が経過して、朝の海を黄金色に輝かせる日の出の様子です。
 (画像クリックで、別ウィンドウが開きます)

 昨年に引き続き、拙ブログにお付き合いいただければ幸いです^^
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー太郎)
2013-01-02 05:38:58
あけましておめでとうございます。
毎年夏に借りる地中海岸の崖に立っているスペインの小さなアパートからも旭日をみることは出来ますが太陽がもっと左よりからでてきて、taろうさんのいらっしゃるバルコニーからご覧になれるような、ど真ん中の位置に太陽が上がってきません。本当に素晴らしい眺めですね。
雨が永遠と続くのではないかと思われたイギリスのお天気でしたが元旦は晴れでした。
イタリアのご旅行の記事、楽しみにしています。
返信する
Unknown (タヌ子)
2013-01-02 08:19:02
あけましておめでとうございます。
今年のヨーロッパ、北欧を除いては、比較的温かい冬のようです。
美しい日の出ですね。
南イタリアは一度もも訪れたことがないので、taろうさんの報告が楽しみです。
2013年がtaろうさんにとって、素敵な一年でありますように。
返信する
Unknown (kiki)
2013-01-03 00:13:58
明けましておめでとうございます!
キラッと輝く素敵な日の出、お天気が良さそうですね。
少し前に「アマルフィー 女神の報酬」の映画を見たので偶然。きっとかわいらしい街並みを散策されているのでしょうね。帰国後の旅行記が楽しみです♪
今年もtaろうさんにとって素晴らしい年となりますように。
京都は寒いですよ~、しっかり暖まって無事帰国してください^^
返信する
プー太郎さん。 (taろう)
2013-01-03 00:20:05
あけましておめでとうございます。
スペインの地中海岸のアパート、プー太郎さんが毎年ご訪問なさるということは、素敵な場所なのだな、と憧れと共に思い描いています^^
今回滞在したラヴェッロのホテルからの眺めは本当に素晴らしく、1日中何もせずにバルコニーから海を眺めていたくなる程でした!
現在アマルフィに滞在中ですが、レスを書いている只今の天気は、土砂降りです;
イタリアの記事、少々お待ちいただくことになりそうですが(瀬戸内の記事もあるので)、どうぞ本年もお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
返信する
タヌ子さん。 (taろう)
2013-01-03 00:27:21
あけましておめでとうございます。
今年のヨーロッパは、全体的に暖冬傾向なのですね。
南イタリアも、朝晩少し冷えるな、と感じる程度で昼間はコートも不要に感じることがある程の暖かさです。
ホテルの部屋が、東向きに海を望む方角でしたので、頑張って(^^;)早起きして、日の出を拝んでみました!
元日は雲が多かったので、大晦日に撮影して正解でした。
写真の整理や瀬戸内の記事との兼ね合いで、イタリア記事に取りかかるまで少々かかりそうですが、気長にお待ちいただければ幸いです^^
タヌ子さん、ポン吉さんにも、幸多き1年となりますことを願っております。
返信する
kikiさん。 (taろう)
2013-01-03 00:37:25
あけましておめでとうございます。
撮影したのは大晦日でしたが、初日の出にしてもおかしくない、素晴らしい日の出でした^^
現在は、正にその映画のアマルフィに来ていますが、只今絶賛土砂降り中…降出しがホテルに戻って直後だったのが不幸中の幸いでした;
イタリア記事、瀬戸内のそれと様子見しながら、記憶が薄れないうちに始めようと思いますが、少々お待ち願いますね。
kikiさん、Jujuさんにも、素敵な年でありますよう願っております。
京都、寒いですか;…帰国がコワいですw
返信する
お元気ですか? (安藤 徹)
2013-01-05 21:01:47
パリまでご一緒でした安藤です、予定どうりウイーンでジルベスターと予定外のニュウイヤーの両方のコンサートを堪能できました。今日から仕事に復帰しましたがまだ時差ぼけと、怠け癖が取れないようです、これから暫らくは、体力とフトコロの回復に努めます、よろしく。
返信する
安藤 徹さん。 (taろう)
2013-01-05 21:26:58
ご来訪ありがとうございます。
パリでのトランジット中には楽しくお話をしてくださり、本当にありがとうございました。
素晴らしいご旅行を満喫なさったようですね!
私も予定どおり南イタリアの風景と食事を存分に味わい、本日無事に帰国しました。
お互い、当面の課題は同じですねw
日本は寒さが厳しいですね、どうぞご自愛ください。
拙いブログですが、またお気軽にお越しくだされば嬉しいです。
返信する

コメントを投稿