時には、旅の日常

管理人:taろう/旅先で撮ったスナップにコメントを添えて、他にも気の向いた事を綴っていきます。

CWCのチケットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2011-11-01 23:17:22 | 雑記
 サッカーのクラブチーム世界一を決める「FIFA クラブワールドカップ2011」が、来月日本で開催されます!

 で、9月に確保したチケットが、本日届きマシター!!

______________________________________________

 3年ぶりに日本で開催されるFIFA クラブワールドカップ、チケットの世界同時発売に先駆けて行なわれたVISAカード限定販売は、ウッカリしていて機会を逃したので、9月11日の世界同時発売時に賭けることに。
 日本では今回ローソンチケットでのネット販売のみの取り扱いで、9月11日の10時の発売開始時刻を待ちます。

 …が!皆さん考えること狙っているモノは一緒なんですねぇ…つい先程まで楽に繋がっていた回線が、10時以降全く繋がらない…(||ー。ー;)
 どれだけクリックしても次の画面に進めずにタイムアウトの繰り返し…何十回と同じ動作を繰り返してやっと次に進むことができても、その次へはやはり進めずタイムアウト…めげずに最初の画面からやり直してはタイムアウト…を延々と、気付けば2時間半以上繰り返していました;;

 時刻は13時近くになっても未だ最後の画面まで辿り着くことができず、いい加減「もう無理…!」と匙を投げかけ、「(お腹も空いたことだし)次またタイムアウトしたら諦め(てお昼を食べ)よう」と思って改めてトライしたら…これまでの2時間45分程断続的に続いた回線全く繋がらない状態がウソのようにサクサク繋がるではありませんか!!
 画面毎に入力事項に入力して次の画面へ進むのを何度か繰り返すのですが、何事もなかったかのようにスムーズ極まりなく次画面に進むことができます♪

 一体何がどういう按配でこのような事態が生じたのか、全くもって謎のままですが、いつまた全然繋がらなくなるかもしれないので、サッサと進めるだけ進んでいったところ、何と最終画面まで到達し、予約を確保することができてしまいました~\(^o^)/
 予約完了後は、しばらく魂が抜けたように茫然自失状態…本当に予約できたことが信じられませんでした!!

 お昼を食べ終えて後、試しにもう一度ローソンチケットの購入ページにアクセスしてみましたが、既に10時以降の全然繋がらない状態に戻っていて、それ以後もずっと繋がりにくい状態が続いていました…13時前のあのひと時は、まさに奇跡としか言いようのない一瞬でした!
 「諦めなければ願いが叶う」ということを、私のこれまで生きてきた人生の中で最も実感したともいえる出来事でしたw

 こうして苦労の末獲得したチケットですが、6月以来仕事等の実生活上でバタついていたのと、在宅中はゴールデンウィークに行ってきたクロアチア旅行+αの記事アップにかなりの時間を割いていて、このチケットのことは頭から半分消えかかっていました;
 今日仕事から帰宅すると、新聞受けに宅配業者の不在連絡票が入っていて、送り主に「ローソンチケット」とあるのを見て、「ああ、そういえば…!」と再び記憶が完全に甦った次第です(^^;



 届けてもらって早速開封…まさか手に入るとは思えなかったプラチナチケットを手にして、もう気分はウッキウキでしたw
 今日からは、チケットを眺めてはニヤける実にいやらしい心理状態がしばらく続くと思います♪

 入手したチケットは最終日の来月18日、3位決定戦と決勝を観戦できます。
 スタジアムは、新横浜の横浜国際総合競技場。
 お目当ては、もちろんバルサ(因みに私、何の因果かソシオです)!
 世界中を虜にするスペクタクルなプレーを日本で生で見ることができる、またとない機会です!!
 楽しみだなぁ~早く来月ならないかなぁ~(^-^)

 これから年の瀬にかけてのお楽しみは、これに決定ですね!
 指折り数えながら、観戦の日を待とうと思います^^

 本国スペインのリーガ・エスパニョーラでも、現在首位のレアル・マドリーと勝点差1の2位につけているFCバルセロナ、こちらも来月にそのレアル・マドリーとの直接対決、クラシコが控えています!
 昨シーズン同様に、ここで宿敵を打ち破って首位を奪取して欲しいところ、こちらも来月が楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー太郎)
2011-11-04 07:09:56
毎年カタルーニャ地方へ行くのでバルサには親しみを感じます。多くのクラブがスタープレーヤー中心のゲームを繰り広げる中バルサの選手の方々は謙虚な感じでチームワークがすばらしいですね。
バルセロナから2時間半ぐらい電車で北上した小さな町へ行くのですが地元の方達がカフェや居酒屋に置いてあるTVの前に座ってとても真剣にバルサの試合を見ておられ姿が印象的です。
返信する
プー太郎さん。 (taろう)
2011-11-04 19:58:20
毎年カタルーニャへお出かけになれるとは、実に羨ましいです!!
私は、3年前の年末年始にバルセロナを訪れ、カンプ・ノウのスタジアム・ツアーもシッカリ堪能してきました^^(試合は年末休みでなかったのは残念でしたが)
今のバルサは、本当にチームとして良くまとまっていますよね。
タレントのある選手達がチームのために一丸となって、素晴らしいボール回しや神業的な崩し等で相手ゴールを攻略する姿は、まさにスペクタクルです!
カタルーニャの方々にとって、バルサはカタルーニャ苦難の歴史に被る「クラブ以上の存在 "Mes que un club"」のようですから、応援する気持ちも自ずと強くなるのでしょうね。
返信する
Unknown (タヌ子)
2011-11-05 02:22:53
回線がつながった瞬間、きっと神様がtaろうさんの肩にそっと手をかけた瞬間だったのかも知れませんね。
諦めずに頑張れば願いは叶う。
私も地道にLOTOを買い続ければ、いつかお金持ちになれるかしら?(笑)
試合の日までは嫌なことがあってもあまり苦にならずにサクサクっと過ごせそうですね。
返信する
タヌ子さん。 (taろう)
2011-11-05 10:13:27
一瞬前まではどれだけクリックしようがなしのつぶてだった反応が、どうした拍子か何のストレスもなく画面が次から次へと進められたのには、本当に信じられませんでした!
こういう事は、宝くじや競馬等と一緒で、ダメ元で構えてあまり目を血走らせない方がうまくいくのかもしれませんね。
といいつつ、宝くじを買う度にとらぬ狸の…をしてしまい、3千円超は当たったことがない私です;
おかげさまで、来月のゲームの日を実に待ち遠しく、ウキウキと過ごしています^^
返信する

コメントを投稿