型紙・パターン アトリエnikonoi

多摩地区 東大和市でパタンナーをしているNIKOの日記です。
オーダーメイドの服作りも始めました。

ICテープが

2014-10-20 | 道具
こんにちは。パタンナーのNIKOです。

ICテープ使っていますか?

デザイン線などを決める
「ボディラインテープ」とも言われているものです。

なんと
100均でも扱われているではありませんか!

※ホワイトボード用と書いてありますが違いは、ほぼありません。


用具屋さんで買うとけっこう値段が高いので
無駄のないように使っているのですが

税込み108円とはこれいかに?!

2mm巾(写真、下のテープ)と言う事で
1mm巾を愛用している私にはちょっと太いですが
何の問題もなさそうですね。


時と場合によって使い分けしてみようと思います。
でも何かショック。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿