私の家庭園芸

写真主体でその様子や作業、出来具合を記録します。

我が家の花達  2024年 3月-2  第297号

2024年03月30日 16時31分51秒 | 日記
   桜の開花が遅れたようですが、清明(4/4)/土用(4/16)/穀雨(4/19)と暦は進みますね。  花見にはお出かけになりましたか?


3/14撮影。 自宅の周りの花を採って居間に飾りました。


3/19撮影。 同上。 「シンビジュウム」を追加。


3/19撮影。 一本の樹なのに、赤一色の花が二輪程混ざり咲きました。


3/22撮影。 同上。


3/30撮影。 右は長男がどこかの会合で貰ってきた花束です。


3/30撮影。 同上


3/29撮影。  鉢植えの「椿」と額縁コンテナーの「ガーデンシクラメン」。


3/17撮影。 「ガーデンシクラメン」


3/14撮影。 玄関前の「ルピナス」と「パンジービオラ」


3/17撮影。 🍒サクランボ 今年はいくつ食べられるか❓


3/17撮影。 ツルバラ「カクテル」


3/22撮影。 「ヒヤシンス」


3/27撮影。 「ヒヤシンス」咲いて来ました。


3/29撮影。 満開です


3/29撮影。 「ヒヤシンス」と同一コンテナーに植えた「チューリップ」も咲いて来ました。


3/22撮影。 「シンビジュウム」3鉢中一鉢目の最後3本目の花です。


3/28撮影。 二鉢目の花です。花茎が5本見えています。


3/28撮影。 三鉢目の花です。花茎が2本見えています。


3/17撮影。 ひたち海浜公園の「ネモフィラの丘」を夢見て植えました。


3/26撮影。 大分成長しました。3/30朝には一輪咲いて居ました。


その他周りの写真を並べました。
3/17撮影。 「ユリオプスデージー」


3/17撮影。「ユリオプスデージー」


3/29撮影。「ユリオプスデージー」 


3/17撮影。


3/17撮影。


3/22撮影。


3/22撮影。


3/29撮影。 


3/29撮影。 


3/29撮影。 「アルストロメリア」(別名ユリズイセン)


3/29撮影。 「サヤエンドウ」3個食べました。


3/29撮影。 「勿忘草」


お疲れ様でした。  「愛の讃歌」ペギー葉山さん でお寛ぎ下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達 2024年 3月 ... | トップ | 我が家の花達 2024年 4月 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもきれいな花尽くし・・! (bon)
2024-03-30 19:00:16
今回もきれいな花飾りですね。切り花も素晴らしい!
それにヒヤシンス・・香りが漂ってくる感じでした。
たくさんの種類のお花が華々しく咲き誇り、楽しみが次々と生まれてきますね。
さやえんどうも・・。それにネモフィラはこれから・・。
ユリオプスデージーもまだ頑張っていますね。
気温が上がり、花たちの世界が一層広がってきます。
素晴らしいです!!
BONさんへ (nhayashi)
2024-03-31 15:15:30
 何時も早々にご覧いただき、コメントも頂戴いたしまして、本当に有難うございます。
 今朝「ネモフィラ」が二輪開花していました。今回一番期待している花です。小規模ながら「ネモフィラの丘」を夢見て居ります。
では では お元気で。有り難うございました。
Unknown (伸子)
2024-03-31 16:43:11
気温の上昇とともにお花もいっぱい咲いているようですね。椿は同じ木なのに赤だけの花も咲いて不思議ですね。最後の写真の花は勿忘草でしょうか。小さいながらもぎゅっと詰まって咲いていて可憐ですね。

皆さまお身体大切になさって下さい。
伸ちゃんへ (nhayashi)
2024-04-01 10:11:42
 コメント有り難う!! 「忘れな草」でした。昨年からのもので、多年草らしいね。青々と芽を出して、可愛い花が咲いて来ましたが、何時植えたのか、花の名前も忘れていました。
 今日月曜日は14:30からゴルフの練習日で、コナミスポーツクラブ5階の屋内シュミレーションゴルフ室で一時間練習の予定です。
では では お元気で。有り難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事