nonnon 素敵なアラフォーライフを送ろうよ

アラフォーライフ,どう送る?英語学習,パン焼き,ダイエット,子育て・・・。楽しまなくっちゃ! クロスステッチも仲間入り

熱海に行ってきました

2013-09-22 20:42:40 | 旅行・キャンプ
私の両親と、熱海に行ってきました。
夏休みに、時間がとれず、実家に遊びに行けなかったので、両親が誘ってくれました。

熱海、何年ぶりだろう。
たぶん、高校入学前の春休みが、最後だった気がする。
それまでは、よく行ってました。

     

子供が遊ぶところって、あまりないよね・・・熱海って。
でも、子供はどこでもいいみたい。
旅館の真向かいの広場でサッカーしたり、海辺に行ったり。

     

娘は、旅館の子供用浴衣が気に入って、ずっと着てたよ。
お風呂に入って、じじばばとカラオケして、ご飯食べて。

次の日は、チェックアウト後、両親は帰ってしまったので、息子の希望で、トリックアート館に寄ったのね。

     
     

子供達は、興奮しながら全部試して、パパに写真を撮ってもらって。
そのあと、隣の熱海城へ。

久しぶりの熱海を、楽しんできました。


     

おうち建設中  Ⅱ

2013-09-18 11:31:46 | クロスステッチ
     

マークがダブっているところを、教えていただき、続きを刺し始めました。
苦手なバックステッチも、ちょっと手を出してみました。
やっぱり、バックステッチを入れると、絵が締まるんだけど、この図案、膨大なバックステッチがあって、すべてできるか、その前に飽きるか、微妙。
でも、ちょっとがんばってみるね。

今月中に、もうちょっと進めたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

娘、空手の初試合

2013-09-17 14:36:47 | 子供のこと
     

台風上陸の中、娘の空手の試合に、行ってきました。

城西世田谷東支部支部内交流試合「せたひがカップ」。

参加条件は、試合未経験、もしくは、試合での入賞経験がないというもの。

娘の道場は、川崎市内なのに、なぜかこれに参加。
他の道場に比べて、参加者かなり少なめの5人。
開会式には、3人しかおらず、他の道場は、子供だけでも、10~20人。
う~ん、さみしい。

娘の相手は、同じ1年生の、二級上のちょっと小ぶりの男の子。

     

初試合、娘、とってもがんばってましたが、延長戦で動きに疲れが出た様子。
相手に技をかけられ、技で返せず、負けてしまいました。
悔しくて、泣いてました。

でも、気持ちの切り替えが早くて、帰りまで、パパ相手に練習してました。

結果は負けでしたが、娘にとってよい経験になったと思う。

次は、公式戦に参加できるように、がんばってほしいものです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

9月のパン教室

2013-09-11 09:48:12 | 手作りパン・お菓子・お弁当
     

今月のパン教室は、ミルクハース。
水の代わりに、牛乳を使います。

この日は、同じパンを焼く方もいて、隣を見つつ、生地をこねこね。
まだまだ暑くて、汗をふきふき、がんばりました。

本当は、できあがりは30cm位長いのだけど、写真は、すでに半分食べたところ。
そのまま食べてもおいしくて、柔らかくて。
サンドイッチにもいい感じ。

この日の参加ママさん達、2、3回ご一緒している方達で、子供の幼稚園も同じ。
先生も、うちも、卒園しちゃったけど、同じ幼稚園なので、話していてとても楽しいの。
ランチをいただきながら、楽しくお話。
ここのお教室は、やめられません。

来月は、全粒粉のパンの予定。
こちらもサンドイッチにいい感じのパンに仕上がる予定です。
子供のお弁当が、手作りパンでのサンドイッチなんてすてきよねー、なんて、思っているだけの、nonnon でした。