日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

一家離散?!

2017年03月13日 08時05分50秒 | あほ営業メモ
ある日のこと。

アシちゃん『ねずみさんにお話が。』

ん?何だろ?

アシちゃん『実は、私結婚することになりまして。』

あー、あの外国人の彼氏と結婚するんだね、
おめでとう!

アシちゃん『で、会社を6月いっぱいで辞めようと。』


((((;゚Д゚)))))))あわわわっ、そ、そーなの?


アシちゃん『辞めるねずみさんに相談するのも違うのかもしれないんですが、
一番相談しやすかったので。』

いやー、めでたいけど、時期が時期だけに…。

ということで、総務の課長に内密に耳に入れる。

総務課長『((((;゚Д゚)))))))まーーじでーー?!いや、めでたい、めでたいんだよ…』

そーだよね、そうなるよね…。


役員にも報告し、さ、リーダーとバイヤーさんにも言わないと。


総務課長とおいらが、ふたりを会議室に呼び出し、

おいら『お二人に、ここで悲しいお知らせがあります。さて、悲しいお知らせとは一体なんでしょうか?』

バイヤーさん『く、クイズ??』

リーダー『((((;゚Д゚)))))))い、イヤだ聞きたくない!!!』
→察しのいい人。

バイヤーさん『∑(゚Д゚)はっ、分かった、分かったよ?ええ?!』

リーダー『ねずみさん、早く言っちゃって下さい!!(耳を塞ぎながら)』

おいら『アシちゃんが結婚で6月で会社を辞めます。』

総務課長『おめでたいことなんだから、喜ばないと。』

バイヤーさん『めでたいし、いつかこうなると思ってたからね…(嫁に出した父さん状態)』

リーダー『また、一人ぼっちになる……。(過去のトラウマを思い出し項垂れる人)』

おいら『1人にはならんでしょ!おいらの後任もいるし、ちゃんとアシちゃんの後も探すから!!』

総務課長『そんなわけで、ねずみくん。最後の仕事は、アシちゃんの候補像をまとめて!』

おいら『∑(゚Д゚)はうっ!最後に重たい案件やねーー!分かりましたぜ!』

そんなこんなで、まだまだ揺れてるうちの課。大丈夫か。
→おまえが言うな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。