ネクシスの海外視察レポート

ネクシスジャパンでは、定期的にスタッフが現地の学校を訪れています!

ニュージーランド視察① 出発編

2013年08月31日 | ニュージーランド視察

Mh900015856_2
  

  2013年6月22日~6月28日 ニュージーランド出張です。

 

今回は、Education NZから学校視察のご招待があり、オークランド近郊の現地校(高校)を主に視察してまいりました。

◆6月22日(土) 午後 大阪発→成田経由でオークランドへ

出発日当日、大阪から国内線に乗り、いざ成田空港へ。

今回は、ニュージーランドのフラッグキャリア、ニュージーランド航空での渡航です。

時期的に搭乗数が少なめだったせいか、機内は少し広いように感じました。

機内食は搭乗後と着陸前の2回、夕食と朝食として出てきます。

005 002
●オークランド空港到着後の機体       ●機内食(夕食)

もちろん、オンデマンドサービスもあり、座席備え付けのリモコンで映画やドラマ、音楽などお好きなエンターテイメントを選んで頂き、機内での時間を自由に楽しく過ごすことができます。

機内で映画を観るのが大好きな私は、新作など含め、往復で4~5本の映画を楽しみました。

映画館に行ったり、DVDなどを借りたりせず映画が見れるのは、なんだかお得な気がして、いつも寝る間を惜しんで見てしまいます

ただ、夜飛行して、翌朝到着するフライトですので、機内ではエンターテイメントは無理のない程度にお楽しみ頂いて、ゆっくりお休みになられる時間もお取りいただき体力を温存しておいてくださいね。

◆6月23日(日)午前 オークランド空港到着

到着後は、入国審査、税関審査があります。

入国審査では、「滞在目的」「滞在日数」「滞在場所」などの質問がありましたが、特に気をつけないといけないのは、税関審査ですね。

ニュージーランドは島国ですので、食品関係の持ち込みが大変厳しい国です。

アメひとつでも、口に入れるものはすべて申告義務がありますので、ニュージーランドの税関審査ではお気をつけください。

ちなみに、飛行機到着後、

入国審査→預け荷物ピックアップ→税関審査→到着口へ

という流れですので、入国審査後の荷物ピックアップをお忘れなく!!

今回、スケジュールがタイトなため、街を観光する時間があまりなかったのですが、到着日のお昼~夕方まで時間があったので、少しだけ市内を歩いて回ってきました。

017 014 013

●スカイタワー           ●クイーンストリート            ●シティーホール(市役所) 

残念ながら、お天気があまり良くなかったのですが、幸い大雨には降られませんでした。

実は到着する1~2週間前は、まさに“嵐”と呼べるような大雨と強風でひどい有様だったそうなので、それを聞くとそんなに雨に降られず、ラッキーだったなあと思います。

また、オークランドは「1日の中で四季がある」と言われるくらい、天気が変わり易く、気温差もありますので、特に日本が夏の時期にニュージーランドに行かれる場合には、持っていく服装にも注意する必要がありそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス視察1 (全4):2... | トップ | ニュージーランド視察② 学校... »
最新の画像もっと見る

ニュージーランド視察」カテゴリの最新記事