ぽかぽか温泉旅日記

温泉・お出かけ大好きっ子の旅日記

千古温泉

2023-05-12 | 長野
長野県上田市真田町にある温泉です。

道中はなかなか狭い坂道、建物前の駐車場は狭いですが、道を下ると川沿いに普通車も停めれる駐車場が数台分ありました。

駐車場からすでに硫黄の香りが…

日帰り料金は500円です。

脱衣場、浴室とも3,4人でいっぱいになる感じ。

タイミングよく途中から貸切になりました(^o^)



マンガンが含まれているお湯らしく、足が黒くなると書かれてる方もいますが、今回それは特に感じられず。

源泉はぬるいので加温しているそうで、ちょうどいい湯加減。

湯上がりは身体がかなり温まり(なかなか汗が引かず)、ポカポカ感が長続きする温泉でした。

現在は日帰りのみの利用だそうです。

最新の画像もっと見る