ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

日本出版美術家連盟展 百(ひゃく)

2010-06-28 15:16:11 | Weblog

第41回 日本出版美術家連盟展 百
6月28日(月)~7月3日(土)
11:00~19:00 入場無料
中央区銀座6-4-6 646ビル9F
Salon de G(サロンドジー)

書籍などの挿絵を描かれている方々の団体である
日本出版美術家連盟の展示会です。
書籍の装丁をお願いしている大貫さんから案内をいただきました。

先程行ってきましたが、どこかでみたようなタッチの絵が多い。
雑誌、書籍、新聞などで活躍されている方々だから当たり前ですよね。
今回のテーマは「百(ひゃく)」。

大貫さんのコラージュいいですね。
「薄れゆく100面モンロー伝説」
いろんな人の顔でモンローがつくられていました。

池波正太郎でおなじみの中一弥さんの特別展示もあります。
実物を生で見る機会がなかなかありませんので、
お好きな方はぜひお出かけください。(O)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。